年齢 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


大学出た後に、
大学付属のオペ研に入り、
その後にハンガリーに留学、
と言う流れで。

故に、結婚も当然遅めになり。

しかも、結婚後、なかなか子供に恵まれず、
二人目なんて40過ぎてからの出産。

と、どんどん年齢がかさんでいるわけで。

一昨年、一人目ちゃんが幼稚園にあがる時、
実は、かなり不安だった。

年齢のことで。

みんな若いママさんばかりで、
あらほーの私が浮いてしまい、
一人目ちゃんが嫌な思いしないかな。

なんて。

実際幼稚園に行ってみたら。

心配損だったわけですが。

まず、アジア人、いずれにせよ若く見られる!(笑
10歳くらい軽くサバヨメル(爆

この間、
わたしゃ40すぎてます、
とポーランド人ママ友に言ってるのに、
信じないし。

しかも、同年齢のママ達結構いる!!!!

むしろ、私より年上のママもいるし!!!!

そんなとこにほっとしてどうする、
と思うけれど、
ほっとするんだから仕方ない(笑

今日、一緒にトレーニングに行ったママ友も、
私より年上。

そう、
このママ友とお話して、
あ~そういえば、
一昨年、そんなことを不安に思ってたな~、
とふと思い出しまして。

息子達を立派に育てて送り出すまで、
まだまだかかるので、
その頃、私、60過ぎるけど、(むしろ70?ひょえ~!)
はつらつしてるように頑張るよ。