新しい1年 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、大晦日だというのに、
あまりにもできの悪い1日で。

なので、せめて元旦である今日くらいは、
マシな1日にしたいよね、
と、笑顔でいられるようにがんばりました。

結果。

ま、マシだったかな(笑




新しい1年が始まりました。

今年もまだまだ母業がメインになりますが、
徐々に仕事の復帰、
二人目ちゃん妊娠前にやりたかったオーディションの再準備等、
少しずつ再起動かけたいと思います。

今日は、もう何年ぶりかで、
ライブでウィーンフィルのニューイヤーコンサートを聴くことができました。

もちろんテレビとラジオで。

あ、そういえば、そろそろ始まるんじゃ!?

とテレビをつけたら、
すでに始まってましたが、
前半後半のほぼ全部を聞くことができました。

子供達いるけど、
このコンサートなら日中でもテレビをつけてもいいと思うし、
むしろ、子供達にも見てもらいたいしで、
居間で悠々とコンサート鑑賞開始!

ま、途中、
一人目ちゃんが、お腹すいた~、とか、
二人目ちゃんが、DVD荒らし遊びをしたくて脱走~、とか、
いろいろありましたが。

意識はずっとコンサートにズームイン!(苦笑

残念ながら後半は、
子供達のお昼ご飯時にかかってしまい、
ラジオでの鑑賞となりましたが、
それでもおっけー。

今は、これで十分な贅沢です。

いつか、なんとかチケットを入手して、
旦那さんと子供達とみんなでおしゃれして、
ウィーン楽友協会でこのコンサート聞きたいな~。

なんて夢をはせ。

お昼ごはんの後、
少し気温がマシになっていたので、
子供達を散歩に連れ出しました。

そんなもんよね、今は。

凍えましたが、
音楽でほてった頭を散歩でクールダウン。

遅ればせながらだけど、
どんなふうに演奏してみたいか、とか、
そのためにどんな事をしなきゃいけないか、とか、
以前、考えようともしなかったことを最近理解し始めました。

今、音楽から離れ気味状態だからこそ、
余計欲が出てきて、
それで私がこれまでしてこなかった&できなかったことが、
はっきり見え始めているのだろう、と。

いいの、遅くても。

いつも遅いから、私。

遅くても気づけてるからいいの。

なんて始まった1年。

楽しい1年になるよう、
張り切ります!