病気ネタ続く・・・ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ムスコちゃん、結局、お昼寝もできないくらいの咳になり(涙

担当の小児科医はいないけど、
なんとか無理して診察してもらおう!
と、公立病院に行きました、この雪の中・・・

出てきたアシスタントの女にブちぎれそうになったけど、
その時間に診察していたドクターが普通の人だったので、
無事に診察をしてもらえた。

ってかさ、
どこの医者に行こうが、
こっちの勝手じゃん!

私の職場がたまたまプライベートクリニックだった、
だから、みんな知ってる安心感から、
ムスコちゃんをずっとそこに連れて行っていた、
ってだけじゃん。

なんで、
「なんでこれまで一回も連れてこなかったの?」
と、逆切れされる覚えがまったくないんですけど。

だからやなんだよ、
こういう公立に行くの(怒

ムスコちゃんの肺はいたってキレイで、
炎症は喉近辺だけだったのは安心したけれど。

右耳の鼓膜周辺が腫れてるので、
明日、担当医がいる時に、
もう一度診察においで~とのこと。

なんですとおう!?

耳ですとおう!?

しかも、明日も来いとな!?

明日は、旦那さんがどうしてもはずせない仕事が一日入ってるので、
一緒に病院に来れない=緩衝剤が無い(苦笑

今日も今日とて、
旦那さんがいなかったら、
この威丈高なアシスタントの女と喧嘩してたと思われ。

この区の担当医、
感じ悪いんだよおう・・・

って言ってる場合じゃないか。

落ち着いて対応できるよう、
大人になってがんばらねば。

今、何かが効いたらしく、
咳も出ずに寝れてるのが救い。

ただ、夕ご飯食べずに寝ちゃったんだよね。。。

一応、ご飯は作ってあるから、
お腹すいて目が覚めたら、
食べさせればいっか。

いろいろ試したわ、咳止め。。。

咳止めシロップ→効かず
ユーカリオイル→効かず
医者から出された喉スプレー→少し効いただけ
玉葱スライスを枕元に置く→効かず

知ってる事全部やって全滅(苦笑

でも、今咳出てないから、
何かは効果があったらしい。

寝れてるだけでもいいからいいや。