とこちゃんベルト | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


ここ数日、特に夜になるとお腹の張りがすごい。。。

すぐにおさまるし、
痛みも出血も無いから、
特に問題は無いみたいだけど、
怖いものは怖い。

だって、ムスコちゃんを早産してるし、
原因ははっきりしてないけれど、
胎盤剥離から陣痛が来たのは事実だし、
前回がこうだと、今回だって同じ可能性だってあるかもだし。。。

無理しないように、と言ったって、
どこまでが私の体にとって無理してないことになるのか、
あまりよく分からないし、
休んでいたってお腹張り始めることもあって、
もう何が何だか。。。

明日の定期検診を待たず、
昨夜は、プライベートのほうへ駆け込もうかと思ったよ、
張りが繰り返された時。

明日、新しいドクターの所で定期検診なので、
このドクターは出産もできるドクターだし、
ゆっくりいろいろ聞けるといいな。

産院も、なんかもう国立病院でいいや、って思えてきた。

近所のプライベート病院は、
綺麗だし職員も評判良いけど、
インテンシブ無いし。

国立病院の方も、近所にあるし、
こっちにはインテンシブあるし。

あ、で、お腹の張り。

今日も微妙に変な感じなので、
とこちゃんベルトにベルトを交換。

そしたら。

何が違うのか分からないものの、
お腹の違和感がすぐに消えた~。

もう一つのベルトだって妊婦帯で、
とこちゃんベルトよりゴムが効いていて動きやすいので使ってたのだけど、
骨盤を締める力が弱いのかしらね?

あ~今お腹が柔らか~い。

気持ちも和らぐわ。

とこちゃんベルト、ありがと~です。