散歩 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


かぼちゃのスープがもう少し。

なので、またつぶやく。

ハンガリーのかぼちゃって、
長いタイプも丸いタイプも、
水分が多くて、煮物には向かないので、
うちではスープに使うのみ。

丸いタイプは、
煮物もいけるよ、
と市場のおばちゃんは言うけれど。

おいしいのができたためしはありませぬ。

煮物は、やっぱり日本のほくほくかぼちゃが最高~!

と、かぼちゃはさておき。

今日は、牛さんの公園へ、
わんこも連れて一緒に午後の散歩へ。

近所の池の周りは・・・

飽きただけじゃなく、
いつも一緒になる友達がねぇ。。。

そこの娘ちゃん、2歳半。

すごいです。
ヒステリーっぷりが。

そもそも、ここって、
娘が生まれると、
ものすご~いヒステリープリンセスとして育てる家庭多いな~、
と感じている昨今なのだけど。

ここのお家もそう。

別にいいんだけど。

ただ、この親子と一緒になると、
落ち着いて散歩できないので、
ちょっと気持ちがささくれてる今、
あまり一緒になりたくなくて、
今日は逃亡(笑

でも、正解。

2時間近く、
ムスコちゃんを公園で放牧し、
わんこも人の少ない場所を選んで放牧し、
(ドッグランに行ったら、速攻攻撃されたので、即効退却_涙)
私も綺麗な空気の中、つわりを少し忘れて楽しめた。

ほんと、ここって、とにかく広いから、
たくさん人がいても気にならない。

あんなに人がいるのに、
わんこを放牧しても気にならないスペースがまだ残ってるのもすごい。

平日は、人が少なくなるから、
もっと心地よい。

逃亡成功~!

な、午後でした。