ダウン症の検査 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「妊娠」からの投稿


今日は3週間ぶりのエコー検診。

12週に入ってもいるので、
ダウン症の検査も一緒に。

3週間前の2倍の大きさになってるべびたん。

特に何もしてるわけじゃないのに。
毎日つわりと戦って、
決していい精神状態でもないのに。
こうやって大きくなってるべびたん。
胎動もすでに感じるし。
すごいな~。
感謝だよ。

頭も測って~。

胴体も測って~。

頭臀長も測って~。

腿の骨も測って~。

首筋の厚さも測って~。(ダウン症の検査1)

お鼻の骨も確認して~。(ダウン症の検査2)

鼻、めっちゃ高い!
旦那さんの鼻に似てくれるか!?

今回、私の年齢の関係もあり、
一般的に勧められてるダウン症の検査より、
もっと確実と紹介されてる方の検査をチョイス。

一般的なほうも、
95パーセント以上の割合とかじゃなかったかな。
でも、ま、やっておこうか、
ということでやってもらうことに。

首筋の厚さの測定&お鼻の骨の確認

2回の母体の血液検査。

通常、1回の母体の血液検査なのだけど、
2回にわけて血採られます。。。

今日もがっつり2本採られました。

先週末4本採ったばかりなのに。。。

ダウン症の検査自体、
その目的についていろいろ言われているけれど。

私は前もって知っておきたくてやってもらった。

何も無ければ、
それでいいし。

それにしても、採血続きで、
血液が新鮮になるね(苦笑