録音 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


低気圧が来るのは知っていたけど。

こんなにしっかりした低気圧が来るなんて、
それは聞いてない。

寒い!

家の中で、
パーカー着て、
毛布にくるまって、
それでなんとか寒気がおさまるなんて、
まだ8月半ばなのに、
もう夏終わり!?
と疑いたくなってしまいそうなこの気温。

秋冬の妊婦服を早めに手に入れておかないと、
やばいことになりそうね。





今日は、CDのアルト部分を録音。

かっこよく言えば、
レコーディング♪

6時間弱で11曲完了!

すご~い!

そして、牧師先生夫婦宅で友達と待っててくれたムスコちゃん、
えらいっ!

ご飯も一人で完食!
お昼寝も、なんと、友達と牧師先生の奥様と一緒にできた!

もうね、びっくりね。

さすがにお昼寝から起きた時私がいなくて、
号泣してましたが(苦笑

丁度お昼寝から起きた頃、
録音、もとい、かっこよくいってレコーディングが終わったので、
抱っこしまくり&ちゅっちゅしまくりで、
頑張ったムスコちゃんを褒めまくり。

成長したね~☆





やっぱりたくさんの人が関わることは、
いろいろな大なり小なりのトラブルがつきもの。

特に協調性を教えられてない民族の人達に、
協力し合って良い物を作りあげる、
それに必要なプロセスを理解するのは難しいのかしらね。

かくいう私も、
昨日まで、ふざけんな!
と息巻いてた事はあったのですが。

団体で何かを成し遂げるのに必要な事を忘れていたのに気づいて反省。

グループには1人のボスがやっぱり必要なのよ。
反対に言えば、1人しかいらな~い。

そして、そのボスを信頼して、
すべてを任せるのが必要なのよ。

どんなボスであっても。

反対に、だめボスなら、
支えてあげなきゃなんだよね。

そんなことを、
今日、ちらっとボスと話し。

そのトラブルをかかえる女性に、
何か伝えたいんだけど、
私が口出すとまたややこしくなるかしらね。

旦那さんが帰ってきたら聞いてみよ。