アイス そういえば | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


昨日、イチゴアイスをレシピどおり本当に1分で作ったら。

旦那さんにもヒットしたようで、
残り全部をたいらげておられ・・・

食べられた~・・・(涙

この前テスコで、
アイスクリームを作る機械を購入。

さまざまなレシピを読んだものの、
自己流でマンゴーアイスを、
機械を使って作ってみた旦那さん。

失敗したんよ。

ぷぷぷっ

説明書によると、
ものの20分もあれば完成!
と書いてあるのに、
2時間機械を作動させても固まらず。

何をどれだけ入れたの?
と聞くと、
それはさすがに普通に考えても固まらないでしょ!!!

という分量の、
生クリームに対して牛乳が入っておりました(爆

そんな感じで、
何時間かかっても完成しなかったマンゴーアイス。

挙句の果てには、
冷凍庫に入れられ、
かっちんこっちんに固まり、
しかも!
味見してみたら、
古くなった牛乳の味のするかなり微妙な味のアイスで(苦笑

その傍ら。

何も苦労することなく、
1分でささっとできてしまった私のアイス(笑

しかも美味しい!

自分の失敗マンゴーアイスはそのまま放置で、
私が作ったイチゴアイスを食べつくしたのも、
ま、分かるけど~(笑

今度は、せめて、私の分は残しておいておくれ!!!