リトミック&あらま | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


今朝も元気にリトミック!

最近、必ず最初にムスコちゃんと約束をするようにしたら、
40分前後の授業の間、
時々気持ちがそれそうになる事はあっても、
頑張って最後までエステルやみんなと同じ事ができるようになった!

すごいぞ、ムスコちゃん!

このリトミックに通い始めた初期の頃、
ここはなんだ!?何をするとこなんだ!?
みたいに呆然としてたムスコちゃん(苦笑

そのうち、特に、みんなで踊る所になると、
必ずぐずるようになり。

時には、私が抱っこしないと、
泣き出すくらいにまでなって、
教室を一旦出なければならないことも数回出てきて。

これじゃいかんな、
でも、どうしたらいいのか分からん。
かといって、リトミックに通うのはここでやめちゃいけない。

と、考えていた頃、
丁度、幼稚園の申し込みをどうするだの、
幼稚園の見学に行くかどうか、
なんて話題がうちでホットになり。

試しに、ムスコちゃんに、リトミックの授業の前に、
幼稚園に行ったら、お友達とこんなふうに歌ったり踊ったりするんだよ~、
今からそれができるように練習しておこう!
と約束したら。

お~、なんか知らないけど、効果あったみたいで、
それから最後までぐずらず授業を受けられるようになった!

つまり、幼稚園は、ムスコちゃんの中でも、
楽しい所ってインプットされたんだね~。

それはいいね~!







先週、最近うちらのお気に入りの「お茶」を、
ムスコちゃんとマクドナルドでして。
(ミニドーナツ、結構美味しかった。)

普段絶対に行かないマクドナルドだけれど、
近くにあって、ムスコちゃんと気兼ねなくいられる所はここしかなくて、
入っただけだったのだけど。

お茶が終わり、出てきたら、
いきなりモデル事務所?らしき所の人に呼び止められ。

子供モデルを探してるのだけど、
もし何かあったら、
ムスコさんを撮影やらなにやらに出してみませんか?

だそうで。

めったに行かないマクドナルド方面に行ったらこんなことが起こって、
ちょっとびっくりだったけど、
悪い気はしなかったし、
どうせ連絡来ないだろうと思って連絡先を教えておいたら。

ひょえ~、本当に連絡がきちゃった・・・(汗

この事務所をちょっと調べたら、
あらま、
結構ちゃんとした事務所じゃん。

で、今日、これからオーディションらしき物に行くのだけど。

ラッキーな事に、
旦那さんの仕事が早めに終わったので、
旦那さんにも来てもらうことにして。

しかし・・・

どうなることやら(笑