大聖堂でコンサート | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「日々のできごと」からの投稿


花粉、飛んでる飛んでる~(涙

家から出た途端くしゃみの嵐。
夜になればなったで気管が腫れてくるし、
もう、いや・・・(涙




今日は、1日外出デー。

午前中は、日本語広場へ。

朝は大丈夫だったのに、
学校へ到着するなりいきなり場所見知り再発なムスコちゃん!(なんで!?

そして、泣きが入り。

今日は(も?w)ダメダメデーでした(笑

泣いてるムスコちゃんをなだめるでもなく、
写真に撮っちゃったりね(笑

4月からお歌の部分を引き継がせてもらうので、
もっと細かい事について打ち合わせしたかったのに、
眠いしお腹すいたしのムスコちゃんに引きずられ、
学校の外へ出ざるを得ず。。。

今日は、そのまま午後に大聖堂であるコンサートに行くので、
外でランチ、
エルゴにムスコちゃんを入れて寝かしつけ(1分で寝た_笑)、
時間までモールをうろうろしたりして、
ころあいを見て大聖堂へ。

大聖堂は久しぶり!
何年ぶりだろう。
個人ツアー客をガイドしたのが確か最後のはず。
それって、もう何年前!?
忘れたし。

正面のSt.Istvánの像が無くなってる~。
通常マリア様が飾られるであろう所に、
ハンガリーにキリスト教をもたらしたからか?初代国王の像が飾られていて、
最初はびっくりしたもんです。
それが無くなってて再度びっくり。
修復中なのかしら???
記事を探したけど、見つからず。
あとで旦那さんに聞いてみよ。

大聖堂に入った所で機嫌良くおめざめのムスコちゃん。
ぐずぐずが無くなったので、実はかなりほっとした。。。

兵庫県の少年少女合唱団とハンガリーの少年少女合唱団の合同コンサートは、
は~、日本のコーラスって素晴らしい~!

選曲もとっても良かった!
浴衣に着替えて歌ってくれたり、
本格的な獅子舞も子供達が見せてくれて、
とても感動してしまった。

獅子舞に、飼い主と一緒に見に来てた盲導犬?が吠えたのは笑った。

大聖堂の中で、琴の音やソーラン節を聞くのは不思議な感じね(笑

ムスコちゃんも、最後まで良い子で見れてました。
えらいね、ほんと。
各所に見所たくさんあったから、
飽きなかった、というのもあるけどさ。

大好きな美術家の先生と偶然にも再会し、
とても素敵な午後でした。

ま、そのあと、夜寝るまでムスコちゃんのぐずぐず再発で、
ちょっとブルーになったけど~。。。(笑