てぶくろ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


ミトンのてぶくろはあるのだけれど、
外出時は、今は大抵バイクか自転車ででかけるので、
ミトンだとハンドルがにぎれないのですよ。

なので、途中手がかじかんで痛くなると、
つめた~~~くなった手を私に差し出し、
温めてくれ、とよくされます(笑

最近ちょっと暖かい日が続いていたので、
午後の散歩時、どんなに自転車をすっとばしても、
つめた~~~~くなることはなく、
快適にすいすい走り回ってたムスコちゃん。

けれど、昨日あたりからまた寒くなってしまい。

今日なんか、雪降ったし。

今朝、ちょっと外に出ただけで、
瞬時にムスコちゃんのお手手は氷のようになり・・・

もうこれはてぶくろを買わなきゃ!

と、滑り止め付きの、5本指のてぶくろを買ってきました。

滑り止め付き、やっぱりいい!

自転車のハンドルをにぎっても滑らないので、
いい感じらしい。
手も冷たくならないしね。

ただ・・・・・・・・・

てぶくろをつけるのがと~っても時間がかかる!!(涙

柔らかい生地で、かなり伸縮性が高いせいもあるな、これは。

もちろん、ムスコちゃんは手を差し出すだけで、
Anya、何やってんの?
的にぼ~っと立ってるだけ。

ここにお父さん指入れて~、
とお願いしてるのに、
人差し指を入れたり・・・

ここはおねえさん指だよ~、
と言ってるのに、
小指のところに薬指入れちゃったり・・・

あ~ぁ(苦笑

コツを得れば、時間短縮になるかしらね?(笑