身内のそういうこと | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日、またまたやってきた旦那さん母&妹。


1時間ぐらいかな。

ムスコちゃんと遊びに遊んで帰っていきました。


ま。


いつ帰るのかな?

と私的には、ちょっとイラっとしてしまうくらい、

ムスコちゃんと遊びまくって。


いいのよ。

遊んでくれるのは。


でもね、特に旦那妹(12歳)、何度言っても、

ムスコちゃんの頭から首にかけてをきちんと支えられず、

見てるこっちがいつもハラハラしてしまって疲れるのね。


しかも、旦那母、あれほど香水は使わないでと言ったのにもかかわらず、

また香水をつけてやってきた。

彼らが帰ったあと、即効で着替えさせ、鼻水を綺麗に吸ってあげて対処しました。

また一晩中鼻づまりがひどくなってもかわいそうだし。


ありがたいことに、私の限界点に達する前に、

ムスコちゃんがお腹がすいたので、

十分遊んだし、授乳を邪魔しないように、

というのを潮時に帰ってくれたのでした。


今週末旦那さんが帰ってくるから、

もう、来ることはないかな。


それはさておき。


この旦那さん妹、とある物を私に無断で持っていってしまったのね。


取るに足らない物なので、別にいいと言っちゃいいんだけども、

でも、断りもなく、盗んでいってしまったのがなんかいただけない。


欲しいな、と言う気持ちがあって、

私に、これもらってもいい?と聞いたのであれば、

そりゃ、私だって、あげたと思うのよ。

お気に入りの物だったんだけど。


これって、どうしたらいいんだろ。


その盗んだという行為が、私の所だけでなく、

他のお友達の所とかでも、

「あ、欲しい。もらっちゃお。」

と、何度も繰り返しているようであれば問題だと思うのよ。


かといって、

誰にも言わないから、それを返して。

と言ったところで、

しらばっくれられたら、

まるで私が証拠も無しに彼女を疑う最悪な人間にされてしまう可能性もありで、

身内のそういうことってなんか対処が難しいと思うのは私だけ?


とりあえず、旦那さんとは相談しよう。


なんかこのままだと、釈然としないし。。。。。