数日ごと | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

数日ごとに、ムスコちゃんの日々の日課が変化しますDASH!


生後1ヶ月半くらいまでは、

おっぱい→2時間半くらいのおねんね→30分くらいかけてお目覚め→おむつ交換→おっぱい

の繰り返し。


お~、見事に3時間制ね~。


なんて思っていたら。


先週末あたりから、日中寝なくなり・・・


多分、あれだな。


べびたんとわんことのお世話の両立が難しくなり、

わんこを、旦那さん祖父母宅へお泊りさせたり、

そのため、激しく私が落ち込んだりして、

ムスコちゃんにも、その私の不安定さが伝わってしまったんだな。。。


日中、おっぱい、ちみちみ飲み、そしてたった1時間の睡眠の繰り返しで、

夜中まとまって寝れてたからいいようなものの、

なんか、日中は見ててかわいそうだった。


しかも、旦那さんも、私の事を心配してなのか、それともそろそろホームシックだからなのか、

かなり頻繁にスカイプをしようとし。


それによって、また、ムスコちゃんのおっぱい時間が多少ずれたりし、

それで、またリズムが崩れ・・・


仕方ない。

とことんまでつきあうぞ!


と、本腰を入れたところ、

昨日、だいぶ改善されたかな。


私が立ち直ってきたというのもある。


無理を無理と思わず、これまでがむしゃらに全部やってきて、

今回、べびたんとわんこと自分の世話をがむしゃらに始めてみたところ、

べびたんとわんこにしわ寄せがいっちゃったのよね・・・


無理なら無理と、最初からわがまま言わずに、

ヘルプできる人にヘルプしてもらえばいい、

ということを、今回勉強しました。。。


あ~、それにしても。


日々しっかりしてくるムスコちゃんの顔にひひ


かわいい~~~のねラブラブ


時々思い出した時にしかしてない腹ばい運動だけど、

それでも、首から背中にかけて、

筋肉がだいぶ強くなってきてるのが分かる!!


今朝なんか、顔を左右になんとか移動させるだけじゃなく、

かなりの時間、頭をもちあげたままキープしてました音譜


首が据わったら、おっぱいの時とか、だいぶ楽になるかな。


でも。


ゆっくり成長してくれていいんだからね~ラブラブ