カンボジア2日目・その1 | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

1日目の旅行記でなんだか力尽きてシラー


記憶がフレッシュなうちに記録しておきたいのに~。


で、重いおシリがようやくあがったので、

今のうちに書いてしまおうビックリマーク


2日目は、シエムリアプ市内にある遺跡めぐり。

ちょっと遠くのバンテアイ・サムレとかロリュオス遺跡群も、

かなり惹かれたけれど。


今回は、市内の遺跡だけにしました。


まずは、プラサート・クラヴァン。


さらさらと-Prasat01


アンコール初期に建立。ヴィシュヌ神を祭る寺院だそうです。


さらさらと-Prasat02


中のレリーフが必見!だそうだけど、

この写真だとちょっと怖いね。。。


さらさらと-Prasat03