マリネ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

マリネって、

こんなに、

こんなに、

こんなに作るの簡単だったのね~音譜


今日作ったのは、ナスとパプリカのマリネ音譜


ナスとパプリカに焦げ目を軽くつけて、

ソースとか作るのめんどくさかったし、

ドレッシングなんて無いし、

ポン酢をかけて、

もう少しお酢を足して放置。


あ~、おいし~!


ハンガリー人のくせにパプリカが全くダメなうちの旦那さん。


あんだけパプリカで有名な国で生まれたくせに~。


パプリカの臭いがきつい~!

とか言って、

ナスの部分さえ味見しようとしませんでした。


なので、このマリネは、私が全部食べました。


といっても、少ししか作らなかったので、

あっという間に食べちゃった。


カリフォルニアパプリカ、

色が可愛いし、

肉が厚いし、

こういう料理にぴったりね。


日本の緑の皮薄のパプリカは、

やっぱ肉詰め焼き系があいそうね。


今度、イカとかタコのマリネ作ろ~っとラブラブ