ドレスリハーサル | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

ドレスリハーサルって書いてあったから、

てっきり衣装を着てのリハかと思ったよ。


はりきってアイロンかけて、

規定の黒ブラウス・スカート・靴をと、

全部持って行っちゃったじゃん。


オーケストラも入って、

ゲネプロはゲネプロなんだけど、

洋服は、そのままで歌いました・・・ざんね~ん・・・


やっぱりオーケストラが入ると違うね~。


教会内でのコンサートだから、

小編成のオケとはいえ、

いやいや、やっぱり音もとりやすいし、

なにしろ雰囲気が出る。


とはいえ・・・なんであんなに音程下がりまくったんだべか?


和音が鳴ってあんなに音が取りやすいのに、

後ろのソプラノの人達、

一人を除いてみ~んな低いし。


それに混乱させられて歌えなくなったのは自分の責任だけど~。


家に帰ってきて、即効練習しなおし。

明日、どんなことがあっても、

オケとともに歌わなきゃ!


それにしても、しんがぽー内で1・2を争うコーラスとはいえ、

やっぱヨーロッパとは比べ物にならないね・・・


しかも、コーラスで有名なハンガリーから移ってきてるし・・・


オケも、Mutiが振るようなオケをガンガン聞いてきたし、

ベルリンのオペラハウスのオケなんかも聞いちゃったし、

これからだよね、しんがぽー。


昨夜のSLOのガラコンサートも、

(SLOオケ団員の半分が、コーラスのオケにも出てるんだけどね)

チューニングが、音程合わないうちに終わってたり。

最後まで音程悪かったし。

オーボエが音程悪いのはびっくりだよ。

オーボエって、音程しっかりした楽器だよね?


いや、愚痴ばっかり言ってても始まらない。

自分がまずしっかりしなきゃ。


旦那さんにうつされた風邪で、

鼻をズビズビ言わせてる暇なんてないわ。

気力で治す!


明日に備えて休憩休憩~!