プローバ | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

昨日は、実際のコンサート会場となる教会でプローバ。


中心地から、ものすっごくものす~っごく離れた所。

夕方で雨も降っていたし、かなりの渋滞に巻き込まれ、

行くのに片道1時間半かかったよ・・・

帰り道は30分だったけど・・・

行く時は、MRTにしよう・・・


とっても現代的な建物で、

教会というよりは、

美術館の雰囲気。


真ん中に洗礼用のプールがあったのには驚いた。

実際にそこに入ってもいいし、

頭に水をそそぐだけでもいいし、

信者さんの選択次第だそうだけど。


しかし、この教会、響かない!


ほんとにデット!


最初はとまどったけれど、

ま、慣れたら大丈夫だった。


自分の声と、ほんとに一部の隣近所の声しか聞こえてこないけれど、

反対にピアノの音がよく聞こえるので、

音程はとりやすかったかも。


昨日とりあえずMagnificat通せたなぁ。

何箇所か、いつも間違う所があるんだよね。

昨日も普段どおり間違ってた・・・


ま、きっと、本番までには減っていくでしょう。


来週が本番なのよね。

信じられないことに。


今回初めてこのコーラスに参加するから、

これまでの出来具合がどのくらいなのか分からない。

本番直前までワタワタするけれど、本番はいつもOK、

と言うところも多いんだよね。

このコーラス、それなのか、それともこのままダメダメなのか。


祈るしかないですね・・・