ここも | さらさらと

さらさらと

さらさらと流れて生きてますinHungary

ここ数日、とっても涼しいです、シンガポール。


今日なんか、朝方日差しが強かったけれど、

あっという間に曇りになって、心地よい風が吹いてるし。


赤道ほぼ直下の国だけれど、

それなりに四季というものがあるのかしらね。


8月あたり、やっぱり4月頃より暑いのかなと思ったし。


とはいえ、

街中の木々は青々してるし、

お花も散っては咲き、散っては咲きしてるけどね。


しっかし、1年中暑いって不思議ね。


ヨーロッパは、夏が短く、

涼しい時期&寒い時期が長い。

それに比べ、しんがぽーは、ずっと暑い。


秋や冬は無い、というのは、

頭では分かってはいるけれど、

体は、まだついていってないみたい(苦笑


だって、

ふと気づくと、

あ~暑い・・・いつ涼しくなるんだろう・・・

って考えてるし(苦笑


ま、旦那さんのここでのお仕事に一区切りついて、

ちょっと落ち着いて暮らしたいね、となったら、

やっぱヨーロッパに帰るかな。