てがみ② | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

先日、結が

は○も○のじーちゃんとばーば(私の両親)宛に

手紙を書きました。


「いつも あそんでくれて ありがとう。

おしごと がんばってね。

また あそびに いくね」


・・・というような内容でした。




その翌日、おみせのじーちゃんとばーば(ダンナの両親)宛に

手紙を書きました。


「かけっこ みにきてね。

ほいくえんの みんなで まってます」


・・・というような内容でした。



もちろん、誤字(というか、鏡文字)や脱字もあるんだけど

「お仕事 頑張ってね」とか

「保育園のみんなで待ってます」とか

私の指導は一切ナシで、自分ひとりで

そういう文章を書けるようになったことに

本当に驚きました。


子どもって、いつの間にか成長してるのね。