自信過剰 | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

今日、夕食を食べながら

「今日は、誰と並んでお昼寝したの?」と尋ねると

結が言いました。


「○○くんも、△△ちゃんも、□□くんも

みんな、ゆうのとなりで ねたいがね~。

でも、□□くんとは いっかいも となりで ねたことない。

みんな、ゆうのことが だいすきやきね~」



かーかが思うに、

□□くんは、別に結の隣で寝たいと思わないから

一回も寝たことないんじゃないのかい・・・?


どこまで自信過剰なんだ、アンタは。


こういうことをフツーに言えるから

子どもってすごいよね。

(しかも、イヤミっぽさを感じさせない・・・)





ちなみに、お友達のMちゃんは

最近、歯の矯正を始めたんだけど

Mちゃんママは、最初、

「お友達にからかわれたりして、矯正を嫌がったらどうしよう?」

って心配してたらしいのね。


でも、Mちゃんは、ママに

「みんな、これ(矯正のこと)すごいねっていって

みせて、みせて、ってあつまってくるがやき~」

と、ちょっと照れ笑いしながら

「私って人気者で困っちゃう」風に話していたそうです(笑)


Mちゃん、かわい~音譜