本日は18時オープンです。 | ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

みなさんにあったかぁいのお届けします。

1年間通して開催させて頂いた

種からはじまる調味料つくり

のワークショップが昨日、無事に終了致しました。

種を蒔き、苗を植え、
合間にはスナップ豌豆やパクチーの収穫
じゃがいもの種芋を植えたり。
{FE82554D-ABEB-4CAC-B96F-0D0E9D004689}

{55133FF5-E94D-43CF-97ED-75B595A49D57}

{3B9CE743-DE58-4722-BD7E-BB1120062DA8}

{A46F5A8D-219A-4ABD-9827-B6ACDA64A248}



2月に1度同じメンバーに会う楽しみもあったり。
大人は畑作業、子供は土いじり。
裸足になる姿も見慣れた光景。

自分たちで種から育てたトマトケチャップとウスターソースは絶品!!
{9700CD75-7DFD-4D15-B6A5-76F1E3C625D0}

{5C1056CF-2284-4C69-90C4-9E707B167A42}


マズいはずがないんですよ。
愛情たっぷりだったんですから。

皆さんの手に届き、美味しいお声も頂戴し幕を閉じました。

今年も早くも次の募集時期がやって来ます。
去年とは、少し体制を変えて、
単発でも参加出来るようにしてみようかな?
と検討中です。

去年参加出来ずで涙を飲んだ方々、
今年は是非ご参加下さい!!



今年は、種からはじまる調味料つくりに加え、

魚を捌いてみよう!(仮)

のワークショップも開始しようと思っています。

「魚は好きだけど、自分ではおろせない」

「おろせはするけど自信はない」

そんな魚と距離を置いて来た方々に是非参加して頂きたい!
元魚屋さんの経歴を持つ主かずさんが、
プロもびっくりの魚の扱いを簡単に教えてくれます。

詳細は、また後日お知らせいたします。



本日は都合により18時オープンです。

そして、明日は昼蕎麦。

皆さんのお越しをお待ちしております。



ほどほど屋 エイト
048-637-0560
hodohodoya8.com