2015、動! | ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

ほどほど屋エイトのほどほどな毎日。

みなさんにあったかぁいのお届けします。

2連休頂きました。
ありがとうございました。
と言っても、毎度あっという間過ぎて、
何やら分からないぐらいですけどね。

今回は、1日目は、
栃木市のPLUM kitchen&cafeさんと
新年会と称して、
色々行って来ました!

まずは久喜市にある、

cafecouwaさん

昭和の家屋を活かした店内は、
レトロで居心地の良いまったり出来る空間。
お料理もほっこりするメニューに溢れてました。
{DD70AF66-1906-45D1-BB79-EED0B2D7FB1C:01}

ラテのミルクのウォームがふんわふわ!
最後まで残ってました。
CDや小物雑貨、焼菓子なんかも置いてあるし、
雑誌もいろいろ。
距離はあるけど、行ったら、ずっと居ても飽きなさそうな楽しいお店でした。

お次は、以前も紹介した、
煮干しラーメン


今回は前回逃した、
鯛ラーメン&鯛茶漬けセットを。
{CDC20119-849D-4BE6-B61E-841DA9163CE8:01}

{30FB0F85-1458-4E99-A6F4-354F70334696:01}

ラーメン終わった頃に茶漬けを持って来てくれます。
柚子と山葵を入れて、完璧!
個人的には白醤油が好みですけどねー。
鰯丼も変わらず美味しい!

お次は、別所沼公園付近にある


以前は公園の道路挟んだ向かい側にあったんですが、
移転されてから初!
もちろん、米ちゃんも連れてったんですけど、
久々のドッグカフェに興奮しきり。。
こちら、ドッグカフェとは思えない程、
お料理やスイーツも美味しい!
そして、おしゃれ!
移転されてから益々パワーアップしてました!
また小まめに行きたいなー。

お後は、暖を取りたくて入ったお店。
和浦バル634の奥にある

pocoritさん

ハーブティーはmighty leafを使用していて、
香りも温度もベストで美味しかった。
ゆったりしたソファー席もgood!
お茶でも夜でも使えそうなお店でした。

そして、最後は武蔵浦和の

burcakさん

ワイン居酒屋と言ってるみたいですけど、
なに食べても、呑んでも美味い!
見つけちゃった感満載のお店。
皆までは言いますまい!
とにかく美味しいから、行った方が早い!
{4A0FB523-81E3-474E-B5CC-DD713E06ABDA:01}

{D297C58E-3186-43DA-9700-27F66AC5AA5A:01}

{2F19021A-A986-4073-8099-BE2AEB0613F4:01}

{B146A3F0-3F9D-4DF1-939D-A69A0185D9B4:01}

と、こんな感じで満喫しました。

お腹いっぱい!

そして、忘れちゃならぬ、自分のお店の宣伝を…
(あ、このくだり、どこかのお店のようですね(笑))
→分かる人には分かる!

本日オススメは、
'トラフグのお刺身'
{3C653C76-818E-4144-B468-69E2B82B8554:01}

そして、
'真鱈の白子'
復活!'サバーニャカウダ'
はお野菜たっぷり!
'生牡蠣'
も!

果実酒の柚子は、
菊姫の濁りに柚子の果肉を漬け込んだ自家製!
{8BBDD215-17BE-49B5-8177-E7077ACF382B:01}


無くなり次第終了です。

はぁ~書いた書いた!
いっぱい書いた!
年明けもほどほどに楽しく美味しくやりますよ!
楽しみにいらしてねー!

本日は週末だから、15時オープン!
皆さんのお越しをお待ちしてまする!

ほどほど屋 エイト
048-637-0560