令和6年3月31日で、公務員を早期退職すると決めました。

「ほどほど公務員」とは、「ほどほどに仕事をする公務員」ではありません。

「ほどほどの職位についた公務員」です。

57歳女性で「課長補佐」、同じような職員がごろごろいて、「ほどほど」の位置の私。

そんな私の早期退職にまつわる備忘録です。

 

こんばんは。

 

3月31日付で公務員を早期退職するビーグルわんわんです。

今日もお立ち寄りいただき、ありがとうございます。

 

 

私は公務員になる前、総合病院で3交代勤務の看護師でした。

 

新年度の4月1日から、某病院の外来でパート看護師として勤務することが

決まっています。

 

 

今日、その病院から電話があり、「外来の看護師長と顔合わせをしたいので

一度来てほしい」とのこと。

 

私は早期退職することを、職場の人には黙っているので、

年休が取りやすくなる人事異動内示後の日程で

了承していただきました。

 

 

2月の採用決定後に説明された、その病院での看護師のみだしなみ。

髪の毛の色はレベル7まで、肩に付く髪はお団子にまとめる、ピアス・まつエク・ネイルは厳禁、

靴下は白または黒、ナースシューズは白で貸与はなし(自分で用意)等々

30年前の看護師時代よりもさらに厳しい内容(笑)を言い渡されています笑い泣き

 

それを受けて、髪の色は黒く染めなおし、髪はショートカットにして、

看護師として働く気持ちを固めてきた私。

看護師長との顔合わせの日は、新しい白衣もいただけるそうで、

不安も大きいですが、ワクワク音譜感も出てきました。

 

年度末退職の職員は、年休消化で出勤しない職員もいると聞きますが・・・。

私は今の仕事を綺麗に片づけて退職できるよう、残された日を過ごしたいです。

 

 

 

 

では、また明日バイバイ