腐れガキ 2 |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

さっきブログを書き終わって

娘のコートにアイロンかけてたら

 

ピンポーン!!

 

アマゾンかなってインターホン出たら

Eが「謝罪に来ました。」って。

 

詳しく書くのもめんどくさい。備忘録として

 

玄関先で土下座。

 

「これからも、娘さんと仲良くしたいので許してください。」

 

結局そこかよ・・・

 

僕が許さないと娘と友達でいられなくなるって事か?

 

 

いろいろ話したけど

怒りしか出てこんわ。

 

「もう一度チャンスを!」

 

ありえんわ。

 

謝罪しに来た現実は受け止める。

 

「お父さんを好きになろうとする人を

娘さんは好きになるって聞きました。」

 

結局娘と仲良くしたいだけじゃん・・・

僕に対する無礼の謝罪はどこいったんだ??

 

ボロ泣きで、ペチャンコで

昨日の尊大な態度はどこいったんだ??

 

思いっきり言われるまでわからん奴なんかに

娘を守れるわけないし。

 

あの態度は一体何??って聞くと

 

「友達のような感覚で接してしまいました。」

 

僕を友達として見てたって??

金出すだけの娘の親だと??

 

バカも休み休み言え!!

 

 

前は人格交代を起こさせて卒倒させた。

今回はリストカットを誘発させた。

 

「今日1日反省してました・・」

 

何を?

 

大人に対する礼儀も気遣いも

できんやつの反省ってなんや?

 

 

自分の人生が狂ってしまうほど頑張っても

娘を支えられないこともあるんだ!

 

命懸けで守ってるつもりでも届かないことがあって・・・

 

それで苦しんでる僕がいて・・・

今回も、そうだったじゃないか!!!!!!!

 

自分を犠牲にしてでも

支えたい気持ちがあるんなら

娘を忘れてくれ!!

 

起こりうるリスクと現実を見ながら

冷静に慎重に見ていなきゃ命すら守れないんだ。

この先進めないんだよ。

 

そんなこともわからん奴が

 

ふんぞり返って

タバコ吸って

奢ってもらってお礼も言わず・・・

 

そのふてぶてしさが

娘が一番嫌う態度なんだわ。

 

友達でいたい??

 

何のために??

結局は自分のためじゃねえかよ!!

 

娘の将来にお前は必要ない。

申し訳ないが僕は許すことできん。

 

次?? ないわ!!

 

 

 

 

一青窈のハナミズキ

 

♪ 僕の我慢がいつか実を結び

  果てない波がちゃんと止まりますように。

  君と好きな人が100年続きますように ♪

 

さっき娘からメールが

少し遅くなるって

 

娘が幸せになれるなら

苦しくても信じよう。

娘が信じた人を信じよう。

 

お前の親になれて良かったって

言える日が来ることを信じてんだから。

 

 

頑張れ!