コンタクト、メガネ |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

「まわりが見えない!」

 
女優さんやろうとしてるのにメガネ!
 
コンタクトレンズ必要になりました。
 
ショッピングモールでコンタクトを扱うお店に行くと
「4Fに眼科ありますから診察をお願いします。」との事
 
 
両目共に0.1
何も見えてない。
 
「ぼやけたままで目の筋肉使ってないようで・・・」
 
いやはや・・・・
 
娘いわく
「お月様は何個もあってどれが本物かわからん。」

お月様は1個!!

乱視も酷いようで・・・
 
僕も乱視で、いつも月食状態です。
 
 
どうせならカラーコンタクトにしたい。
 
いろいろ試させてもらって
ちょいとクールな印象のやつにした。
 
選んで、注文しようとしたら
「すいません、このレンズ、生産中止になったみたいで・・・」
 
もう一回レンズの調整を・・・
0.7から1.5に
 
「慣れるまでちょっとふらつくかもしれませんが・・・・」
 

お~い!

やばいんじゃねえの??
 
 
仕方ないからメガネも買って(度が全く合ってなかった。)
コンタクトの時の違和感を軽減しないと。
 
丸ブチのちょっと可愛い感じの
二重にぴったりのメガネを買った。
 
娘、どんどん変わっていく。
 
 
そういえば昔
 
黒板が見えにくいからって
メガネを作ったとき、視力がなかなかとれなくて・・・
 
その時の検査した女性が
「この子、見ようとしてないんじゃないですか?
精神的に何かあるんじゃありませんか?」
って言われたことがある。
 
「何を失礼な!」と当時は思ったが
今思えばそうかもしれない。
 
親同士の喧嘩
「見たくない見たくない見たくない・・・」
見ないように心が閉じていたかもしれない。
 
中2の時には声が出なくなった。
「話したくない、しゃべりたくない。」
 
心の動揺は体に出る。
 
でも今回はちゃんと視力計れた。
見ようとしてるんやね。
 
あのカラコン、メッチャいいわ!
どんどん変わっていく娘。
 
頑張れよ。
 
今週中には届くらしい。
楽しみやね^^