食パン |  虐待後遺症を生きる

 虐待後遺症を生きる

   
   母親からの虐待を生き抜いた娘
   虐待後遺症をどう生きていくのか
   娘とオヤジのリアル奮闘記です。

今から娘、夜行バスで上京します。

レッスン2回目

 

恒例のお弁当

チキンカツとエビフライのサンドウィッチ作りました

サンドウィッチ

今回は買ってきた食パンでサンドにしました。

 

会社の近くに食パンのお店がオープン致しまして。

なんと1斤800円もする食パン。どんなに凄いん??

気になって気になって仕方ない。

 

「うちのサンドは自家製の燻製やらベーコンやら入れるからスーパーで売ってる食パンでは味が支えきれない」と勝手に思い込んで粉からせっせと作ってたんですが・・・・

 

800円もとるんやから絶対普通じゃないはず。

 

早速買ってきた食パンをかじって思わず絶句・・・・・・

 

真っ白。めっちゃ柔らかいのにめっちゃ弾力がある。

小麦の優しい香り。自然な甘み。

 

うちのパンは・・・うちのパンは・・・パンじゃなかったああ・・・・

さすが餅は餅屋。パンはパン屋だ!

 

あまりにも美味しかったんで悔しいというより

どうやって作ってるんやろ?ってのが先立って今日の朝。出勤途中に

ガラス張りのお店を覗き込んで作業風景をジロジロ見ていたら

店長らしき人が出てこられて

 

「ご予約ですか??」って

 

「いえ、昨日いただいたんですけど、あまりに美味しかったんでどうやって作ってるんやろうと思ってついつい。」

 

「素人さんには難しいですよ~」と、めっちゃ笑われてしまった。

 

ちょっと悔しかったんで

「小麦粉 ホント真っ白ですけど、きぬあかり?」って聞いたとたん

 

「そういうことはお答えできません!」

そう言ってお店に戻ってしまったw

 

きぬあかりっていうのは愛知県で開発された小麦粉なんですが

本当に真っ白で小麦の香りがとってもふくよかなブランド小麦です。

 

作業中のパン生地があまりにも白いんで聞いてみたんだけど・・・

図星だったんかいな??

 

まあ それにしてもこんなパンはうちじゃ無理だなあ~

 

このめっちゃ美味しいパン2枚でチーズをはさんで

同じくパン2枚でキャベツをはさんで

この4枚の間にチキンカツにソースをかけて挟み込んで。

 

もう一つはエビフライにタルタルソース塗って

同じように4枚の間に挟み込んで作りました。

 

東京着いた頃にはお腹減るだろうから

これ食べて頑張れ!!