寝耳に水 アメリカ? | 3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹(5、3、0才)の飽き性母が日々やりたいことやお金のことをひたすら綴るブログ。母親だけどやりたいこと諦めたくない!現在育休中


こんにちは☀️



ここ最近ブログを書くことを

日課にしていたのですが

途切れてしまいました💦





理由は、、、










金曜日夕方 突然夫から電話






来年度、アメリカかも…






へ?不安













もともとキャリア的に海外赴任を

希望していた夫でしたが…



現在、会社の業績が悪く、経費削減のため

駐在員をカットするか

単身での赴任のみにするか

という話だったのに…




急に家族帯同でもOKと承認されたとのこと❗️








夫のメンタル的にも

私の子育てキャパ的にも

夫が海外に行くなら、帯同するしかない😅





私と言えば英語もほぼ出来ず真顔

学生時代は推薦入試でなんとか乗り越えてきた身⚡️



海外旅行すらろくに行ったこともない知らんぷり









えーっと






どうしたらいいでしょうか?💦






頭が追いつかないので

逆になにも考えられない






まだ正式には決まってないので

具体的な行動には何も移せませんが

調べることが多すぎる⚡️







このブログはといえば

家計管理、お買い物、育児ブログ

だったはず…



まだ正式決定ではないので


やっぱりなし〜


なんてこともあるかもしれませんが…






来年度は駐在妻ブログへ

変身しているかもしれません泣き笑い



ご興味ある方は、フォローして待っていてください🙏笑





少し調べてみたけど、、、

海外帯同するならジュニアNISAは

完全解約しないといけない…悲しすぎる😭


ライフプランも大幅見直しが必要そうです😂