2人目絵本問題② | 3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹の母 とりあえずやってみ隊

3姉妹(5、3、0才)の飽き性母が日々やりたいことやお金、お買い物、育児のことをひたすら綴るブログ。母親だけどやりたいこと諦めたくない!現在育休中




こんばんは🌙
久々にお酒を飲みながら、一息いれたほでーやんですニコニコ



以前、2人目絵本問題として、2人目にあまり絵本を読んであげられてないとこちらのブログでお話しさせていただきましたが、




2人目に絵本を読むようになって、さらに問題が発生しました💦笑







2人で絵本を同時に読んで!攻撃をされるのです⚡️







そんなの順番に読んであげたらいいじゃんっと思うのですが、3歳の上の子が持ってくる絵本がなかなかベビーですぐ読み終わらず、

1歳の下の子は待ちきれず、自分の読んで!っと騒ぎ出します赤ちゃん泣き






結果的に交互に1ページずつ読むような感じになり、読んでる私が混乱泣き笑い




普通に読むより何倍も疲れましたチーン





理想は2人とも一緒に聞いてくれればいいのですが、上の子の絵本は難しくて、下の子は興味を持たず…






難しいですね😅





下の子が順番を守れるようになるまでの辛抱かなー

絵本に興味を持ってくれるのはうれしいんですけどね💦







幼稚園の絵本の年間購読はじめました♪

可愛い絵本でよかったです💕







読んでいただきありがとうございました😊