皆さま、

あけましておめでとうございまし、た...!

(遅)(ボソッ)

 

 

もう新年明けて26日も経つけど、

どのようにお過ごしでしょうか。

 

寒い日が続いていますが、

風邪なんて引いてないかい?

 

 

 

今年は年明けから

胸が痛むニュースが続いておりましたね。

 

 

普段通りの生活ができる人は

それを有難く享受しつつ、

 

それと同時に

「自分ができる支援と募金をする」

事を、私も自発的に続けていきますね。

 

 

石川や富山方面、

実はまだ行けた事がないので

お邪魔できる状況になったら、

必ず趣きたいと思います。

 

 

 

 

そして皆さま、

改めてお礼をお伝えさせてください。

 

前回の記事に、

コメントにも個別にも

 

本当に本当に沢山の

温かいメッセージを頂きました。泣くうさぎキラキラ

 

 

 

ご自身の体験談や

鍼治療のこと、

 

早く治る方法をわざわざ

調べてくれた方も沢山いらして、

 

なんかもう嬉しくて

有難くて涙もろくてな俺ァ、、、!

 

 

なんで皆こんな優しいの?

天使なの?????????

あそっか、天使かぁ(解決)

 

 

 

皆さまの温かいお便り、

いちいち感激して

感謝しまくっておりました。

 

 

届けてくれた優しい気持ちを

各方面からいっぱい受け取って、

 

心がベイマックスのように

ふっくらふわふわに

満ち足りてしまいましたぞ!えーんハートキラキラ

 

 

 

改めてメッセージをくださった皆さま、

 

ご自愛会議時にお気遣い頂いた皆さま、

 

そして特にメッセージはなくても

画面の向こうから応援してくださった皆さま

(伝わってますからね、本当にありがとう)

 

いつも読んでくださる皆さま、

 

本当の本当に、

心の奥底から!ありがとうございました。大泣きラブラブ

 

 

 

あ、そうそう、

頂くメッセージの中に

 

「かおるさんの負担を減らしたい」

 

「ご自愛会議に申し込みたいけど

もう少し後の方がいいかと思ってます」

 

等々、

お気遣いしてくださる方も多いのですが

(本当にみんな優しいなぁ泣くうさぎ

 

全然大丈夫ですので、

どうぞご遠慮なくお話を聴かせてくださいね。

 

 

 

ただ、

これはまた後日書きますが、

 

今まで目に見えて分かる

体調不良などがあった時、

ご自愛会議の料金を見直して参りました。

 

(前回は

急性低音障害型感音難聴になった時

に見直させて頂きました)

 

 

 

これは師からの教えでもあるのですが、

 

「話を聴く人間は松葉杖であれ」

 

と私は教わってきたのですね。

 

(松葉杖を使わず歩けたら、

喜んで捨てられろ、とも)

 

 

 

誰かの歩幅を支える側に

何かしらの身体の不調が出ていたら、

説得力が伴わないですものね。

 

 

...とは言っても、

今後も急激な高額にするつもりは無く

 

 

「一回目は少し背伸びして

自分にご褒美のワンピースを買う感覚

(2万円くらい)で、

 

二回目以降は毎月の美容院代に

心のトリートメントに通う感覚

(1万円くらい)で」

 

 

位を目安に考えています。

 

次回以降の記事で

またご案内をさせて頂きますね。

 

 

 

 

長くなりましたが

改めて皆さま、

 

とっても嬉しい優しい気持ちを

たくさん届けてくださって、

私は本当に幸せ者です。

 

心の底の底から、

本当にありがとうございました赤ちゃん泣きハートキラキラ

 

 

 

今年も亀更新になる...かも、だけd(ボソリ)

 

愛と心を込めて綴ってまいりますので、

改めてどうぞよろしくお願い致しますピンク薔薇ダイヤモンド

 

 

年末に買ったお餅をまだ食べてない、

どうもこんばんは私です~!

 

あなたの心がふくふくした幸福と

愛に満ちる一年でありますように

 

 

 

 

、、さてにっこり花

 

 

ご自愛会議に来て下さる方の中には、

 

「この記事が好きです」

 

「この記事の言葉をスクショして、

専用フォルダに入れて何回も読み返してます」

 

みたいな嬉し恥ずかしな事を

伝えてくださる方も多いです。

 

 

 

最近来て下さった方は、

 

この記事↓を何度も

読み返してくださってるようでした。

 

「こんなオタクの思考回路、みんな付いて来れるんか???大丈夫???」と心配しながら書いたやつ

 

 

 

お話を聴かせてくださった彼女は、

 

 

潜在意識の話でよく聞く

「そう思うから、そうなる」を

 

「彼に愛されてるって思うから、

そうなる、、はず!連絡も来るはず!!」

 

と自分に言い聞かせる形で

適用していたそうなのですが、

 

 

上記記事↑で書いていた

 

「欲しかった愛されてる気持ちを自己完結で得れる」

 

事に気付き、

本当に気が楽になったそうです。

 

(そして連絡に拘らなくなったら、

会議後に本当に連絡が来たそうです^^)

 

 

 

 

これは彼女とも話した事なのですが、

 

上記の例で言うなら

 

「彼から早く連絡が欲しい。

私に気があるって態度を示して欲しい。

そしたら愛されてるって思えるから!」

 

と考え、

 

「彼に愛されてる私になりました!

....はい、で?なりましたよ????

でちゃんと連絡来るんだよね???

ちゃんと決めたもんね宇宙さんよぉ!??」

 

って皆が一旦通る道に突入する訳です。笑

 

 

その道をぐるぐると迂回せず、

あなたが望むルートに戻す方法を

今日は綴ってみます。

 

 

 

それは、

そのあなたが言う

 

「愛されてる」

 

ってその言葉、単語。

 

(※彼女の例に則して書いてますが、

ここはあなたの欲しい単語・

例えば「健康」とか「お金」とか

「仕事」とか「人間関係」とか、

各自変換プリーズね)

 

 

それをちゃんと

《あなた仕様の感覚、実感》

に言語化しておくといい、のです。

 

 

きっとあなたがもう

何度も読んで勉強を重ねてきた

目に見えない世界の話では、

 

「自分の波動が現実を創っている」

 

これはおそらく既に耳タコなはずですね。

 

 

 

 

だけどあなたが欲しい

「愛されてる」というのは、

 

「言葉」であり、

「単語」です。

 

または「思考」とも言い換えられますね。

 

 

 

もちろん

「思考は現実化する」のですが、

より厳密に言うと

 

「思考(に伴う本心の気分・感情)が現実化する

 

のです。

 

 

なのであなたが使う

「愛されてる」

(※↑各自自分が欲しい単語に言い換えてや)

 

という言葉に、

 

あなた自身の実感が乗ってないと、

なんちゅーかこう、、、惜しいのです。真顔

 

 

 

そして、

その「愛されてる」を得るために

 

「彼からの連絡、態度、言葉だけ!」

 

内側の自分の実感を見つけずに

外側の現象ばかりを探しに行くと、

 

現実を創る原材料となる

一番大切な《あなた自身の実感》から

ますます遠ざかってしまう訳なのですな~!!真顔真顔

 

 

 

 

 

ここで過去記事でも何度も

紹介した事のある、

 

「サラとソロモン」から

引用してみましょうか。

 

 

 

 

 

----------------------------------------

 

自分の欲しいものを考えて、

《それがどういう感じがするかという実感》

を見つけなければならない。

 

いい気持ちがしてくるまで、

自分が欲しいものは何か、

自分に話し続けるんだ。

 

自分の欲しいものが

どんな感じがするかという実感を見つけるんだ。

 

(P.74、P.79)

 

-----------------------------------------------

 

 

 

ここからは分かりやすく、

たぬ子に登場してもらい

会話で考えてみましょう。

 

 

ねぇたぬ子、

あなたの欲しいもの、

それは「どういう感じ」ですか?

 

「どんな感じが伴う」もの、なのでしょう。

 

 

 

たぬ子:「だーかーらー!

何度も言ってるべや!

私が欲しいのは彼からの連絡!

愛情を感じられるLINEが今すぐ欲しいの!」

 

ったく何回もオーダーしてるのに

なんで伝わらないかなーー!???

 

 

 

 

いいえ、たぬ子。

わたしからの質問に答えてくださいね。

 

あなたの欲しいものは、

「どういう感じがするもの」、なのですか?

 

 

 

 

たぬ子:「は!??????

だからさっきから何度も言ってるやん!

 

彼から返信がなくて寂しいから、

てゆーか返信どころか進展がないし

この先どうなるか怖いし不安だから、

 

だから早く連絡が欲しい、って!」

 

 

耳の穴かっぽじってよく聞いてよね!

何度も説明してるのに!!

 

 

 

....なるほど、

あなたの欲しいものは

 

《この先どうなるか

分からない怖いもので、

不安な感じがするもの》

 

なのですね。

 

何度も何度も考えて

オーダーしてくれてますものね、

かしこまりました!

 

 

 

 

たぬ子:いやいやいやいやいやいや×8億!!!!!!!

 

何ゆーとん!??

何ゆーとんの君!???????

 

アレか!??

耳クソ6トンぐらい詰まっとんか!????

 

え、なんで伝わらんの!????

 

「連絡が欲しい」って、

何度も言ってるやんけェ!!!ワレェ!!!!

 

 

 

 

「連絡」は、単語ですよね。

 

ただの単語、

言葉そのものじゃなくて、

その言葉の中身を知りたいんです。

 

あなたが欲しい「連絡」は、

「どんな感じがするもの」なのですか?

 

 

 

 

たぬ子:「なんやそういう事か、、!

どんな感じがする、か、、!

 

そう言われたら確かにちゃんと考えずに

「連絡連絡」言ってたわ、

改めて言語化すると、うーんと、、!

 

なんかこう、

 

《温かくて、胸がいっぱいな感じ》

 

《お腹いっぱいな気持ちで、

もう感謝しか出てこない感じ》

 

かなぁ。

 

とにかくこう、

ハートの感覚がほっこりとして

 

じんわりとキラキラが

混じったような感覚やわ、、!

 

「愛されてる」って言葉を

「自分だけのしっくりくる感覚に変換してみる」

って、言葉尻だけを捉えてた時は考えた事もなかったわぁ

 

 

 

なるほど、

《そういう感じ》があなた好みで、

あなたの欲しいものなのですね。

 

了解です!

お任せください🌎キラキラ

 

 

ちなみに、

 

《その感じ》を言語化できるって事は

あなたの心の中に既にその感覚がある

 

という事です。

 

 

それがあなた好みでいい気分だから、

その《経験済みの感覚》を

何度でもまた味わいたいのです。

 

そっか!

「その心地良さや幸せを知ってる

(=それが本来の自分)」だから、

また欲しいし味わいたいのか!

 

 

なので、

 

愛されてる証拠を得るために

他人の行動や態度を外側に探すのではなくて、

 

愛されてるってどんな感じ?

それはどんな気分がする?って

自分だけの愛されてる実感を内側に見つけて下さい。

 

 

愛されてる感覚を内側に見つける事で、

外側から愛されてるを探す必要がなくなります。

 

 

すると不思議、

 

探してないのに

どんどん勝手にやってくるのです。

 

 

 

似たもの同士が引き合うので、

 

必死に探さなくても

《その実感》が磁力となって、

 

勝手に、そして自然と、

あなたの元に集まってくるのです。

 

「愛されるにはどうしたら?」

とHow toを探すのではなくて、

「愛されてたら私はどんな感じ?」

と内側に聞いてその実感を見つけるだけだよ

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

↑の会話でたぬ子が話した

 

《温かくて、胸がいっぱいな感じ》

 

《お腹いっぱいで、

もう感謝しか出てこない感じ》

 

は個人的な私の実感、を書いてみました。

 

 

 

なので言うまでもなく、

 

私とあなたの実感は

違っていいのですから、

 

あなた自身がしっくりくる感じを

ゆっくり言語化してみてくださいね。ニコニコハート

 

 

 

その上でのわたしの例ですが、

 

その《実感》は別に

必ずしも人から得る必要もなく、

 

 

仕事帰りの一番お腹すいてる時に

熱々のファミチキ食べた後とか、

 

朝起きてカーテン開けて外を見たら

めちゃくちゃ朝日が綺麗だったとか

 

丁寧にじっくり淹れた珈琲が

思ってる以上に美味しかったとか

 

pixivで神漫画or神絵師様

orモロ好みスマッシュ神小説見つけたとか

 

ベランダに植えたチューリップが

ゆっくり芽を出してきたとか

 

いいタイミングでスーパーの

コロッケ4割引きになったとか

 

昔の嬉しくて有難かった記憶を

ふと電車の中で思い出した時とかetc...

 

 

 

そういう、

日常生活の至るところから

 

《ありがたくて嬉しい感じ》

《お腹と胸がいっぱいな感じ》

《ありがとうしか出てこない感じ》

 

を受信できるし、

実感できる訳です。

 

 

欲しいものを

「自分の実感・感覚」に転換すると、

 

人からの態度だけに限定しなくても、

叶えたい分野のものに囚われなくても、

 

自分がその感覚になれる事は

世界中にある事に気付けます。

 

 

そして、

その感覚や気分には自分次第で、

ほんのちょっとした事で今すぐなれる事にも。

 

 

 

そうしてると、

 

ますます同じ気分を味わえる日常が

ただ更に広がっていく、のです。

 

 

近所のお花屋さんでチューリップおまけしてくれた!

超ありがとうめっちゃ嬉しい、、!

寒い中店先まで出てきてくれていつもありがとう大泣きハート

 

 

 

 

あなたの欲しいもの、

《それがどんな感じがするかという実感》を、

 

無理やり頭で思い込ませる形ではなく

ただあなたの中に見つけられたら。

 

 

 

あなたは、

 

「人や状況からその気持ちにさせてもらう」

「そういう気分にしてもらう事を期待する」

 

事から、自由です。

 

 

 

 

何故なら、

自分の欲しいものは

既に自分の中にある事に深く安堵でき、

 

付け焼き刃ではない満足ができるから、です。

 

 

 

最後にもう一度、

サラとソロモンから引用してみましょう。

 

 

 

-----------------------------------------

 

君がどう感じるかということが

周囲の状況によって左右されているなら、

君はいつでも罠にはまっている事になる。

 

けれども、

 

君が自分の考えを選ぶことによって

自分がどう感じるかを

自分で決めれるようになった時、

 

その時こそ、

君は真に自由になれるんだよ。

 

(P.173)

 

-----------------------------------------------

 

 

 

 

 

今日は最後に、

最近ご自愛会議に来て下さった方の

(上記の彼女とは違う方です^^)

 

ご感想をご紹介して終わりにしますね。

 

 

 

 

 

>「外に求めなくても自分の中にあった」。

 

 

この気付きは、

 

本当に自分を楽に、

どこまでも自由にしてくれます。

 

 

 

外に求めて

いちいち確認したり

わざわざ更新しなくても、

 

自分が本当に欲しかったものは

自分の中に既にあると分かる安心感は、

 

これから先ずっと

あなたを深く強く守ってくれるのです。

 

 

 

さて、

ここまで読んでくださった皆さまにも。

 

 

 

Q:あなたが欲しいものは、なんですか?

 

 

 

その「もの」、

つまり「単語」、

 

「言葉」の中身は何ですか?

 

 

その言葉を

あなた独自の感覚に変換するなら

それは一体どんな感じがして、

 

あなたの心の中では

どういう実感がするものでしょうか?

 

 

そして、

 

その実感はきっと、

外側の現象の事を差すのではなく、

 

あなた自身の心の感覚の事、

ではないでしょうか。

 

 

皆さま、

何かに気付きませんか??

 

 

、、、そう、

 

あなたの心を

あなたが欲しがるって

本来は変なはず、ですよね。

 

 

 

あなたが欲しいものと

あなたは本来分離してない事を、

 

(引き寄せって書くと

”欲しいものを手繰り寄せる”

ってイメージがまだあるのだけど、

 

本来は分離してない

(既にある)のですから、

私は個人的に”引き出す”イメージが

しっくりくるのです^^)

 

どうぞ受け取ってくださいね。照れ飛び出すハートダイヤモンド

 

 

 

 

 

それでは、

今日は金曜日ですね。

 

夜はますます冷えますので、

たっぷり温かくしてお過ごしくださいうさぎのぬいぐるみチューリップピンクチューリップ黄

 

 

どうぞ皆さま、

心地良い週末をお過ごしくださいねプレゼントハートのバルーン

 

 

少し前に本当に大好きなプリンセスからお花を頂きました!

超嬉しいありがとう本気と書いて胸がいっぱい!泣くうさぎハート

いつも本当にありがとう嬉しい~~~!!!!キラキラ

 

花~ご案内中のメニュー~花

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議ー