~最初に業務連絡~

 

ご自愛会議のご予約を既に8月分も

たくさん頂いております。

 

ご新規の方も、

リピーターの方も

皆さまいつも本当にありがとうございます。

 

 

8月の予定なのですが、

 

・8月12日(土)~18日(金)

 

の一週間、

お盆休みを頂いております。

 

その間は会議のご予約をお受けできない事を

どうぞご了承くださいませ。

 

ご迷惑をおかけしますが、

何卒よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

前回の記事にも書いた通り、

7月の三連休は山籠もりして参りました。

 

 

澄み渡る青空と空気でした

 

 

鼻歌をうたいたくなるような嬉しくて爽快な景色

 

 

 

夏の青空×水筒ってやっぱりなんか好き

 

 

 

 

ほんの少し実家にも寄れたので、

兄の子ども(姪っ子・小3)にも会えたのですが

 

衝撃の事実を聞いてしまいましてね、

なんと彼女、既に彼氏がいるらしいのです。

 

 

同じクラスの仲良しの男の子らしく、

「どんな感じの子なの?」と聞いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「チョコプラの長田に似てる」

 

とサラッと言われました。

 

 

どうにかして彼に超会いたいと

目論んでいる叔母さん、

 

どうもこんばんは私です~!

 

 

マジで?????????

小3で???????????

どうやったら似るの?????

 

 

 

 

、、さてにっこり花

 

 

わたしは朝起きると

軽くストレッチをした後

 

まずメールボックスを開けるのが日課なのですが、

 

 

ご自愛会議のご予約の他にも

温かいメッセージやご報告がたくさん届いていて、

 

朝からほっこりとした幸せな気持ちと

有難い気持ちでじんわりと嬉しくなっています。

 

 

 

ご自愛会議の中での対話を通して

自分が本当に望んでいる事を糸口を見出し、

 

その後の力強くも幸福感に満ちたご報告を頂くと

嘘のない安心感が伝わってくるのです。

 

でしょ、普通にペロっといったでしょ!??笑

(プライバシーな部分は隠しております)

 

 

 

こういう、

 

「〇〇が叶いました」

 

という出来事のご報告

 

(〇〇の中には、結婚、復縁、妊娠、昇給(昇格もありました)、あとは人間関係の改善や体調の回復など、本当に各種様々です)

 

は毎月必ず頂くので、

今はもう具体的に数を数えてないのですが

 

私が読んでて一番嬉しいのは

その「〇〇」の後の、

ご本人の本当の本音の部分、です。

 

 

「嬉しくて思わず涙が出るぐらいの人生」を、

堂々とあなたのままで生き続けてくださいね。

 

改めて本当におめでとうございます、

惚気話は大好物ですからいつでもお待ちしておりますよ~ニコニコハート!!

 

 

 

メッセージをくださった彼女は

今では

 

「最高に居心地がいい彼氏に大切にされ、

肩の荷が降りたような安心感と幸福感に満ちた

日々に嬉しくて涙が出るほど幸せを感じる」

 

「過去の頑張ってた自分を褒めたいと思う」

 

と感じるようになりましたが、

 

 

頑張っていた当時は

 

「嬉し涙が出るぐらい幸せ」

 

なんて現実が自分に本当にやって来ることも、

 

そういう感覚を感じる事も

半信半疑な部分はきっとあったと思うのです。

 

 

だって、いくら自己啓発業界で

「今しかない」と言われても、ね。

 

 

 

「現在」の状況と

「未来」に体験できるの?本当に??

って疑う気持ちが思わず出てくるぐらい

 

現状と理想とのギャップが激しい場合、

 

知識としては分かってるんだけど

心が付いて行かないって事は、

誰しも一度はあると思うのです。

 

 

 

 

要はアレです、

 

 

~潜在意識の本やブログや達人の教え~

「あなたが本当に欲しいのは

現実そのものじゃなくて、

そうなった時に感じる気分や感覚です」

 

 

~現状の素直なワイ~

「なるほど、本当に欲しいのは感覚なんだ!」

 

 

~潜在意識の本y(以下略)

「その時の気分を感じましょう。

今の現状はスルーか無視でいいので、

自分がどうしたいのかを決めましょう」

 

 

~現状のだんだん半信半疑で疲れつつあるワイ~

「、、え、でもちょっと待って、

〇〇な現実を伴ってないのに

〇〇な現実の気分を感じて脳内お花畑でいるって

難易度SSSぐらいの課題では、、、!????」

 

 

って結論から

この先前に進まない、のですよね。真顔

 

 

 

 

この、

 

「現実が先に変わらない限り自発的にいい気分になるの難しいし続かんのだが問題2023」

 

便宜上2023と書きましたが

 

(たぶん同じようなこと絶対書いてる)

 

と思って過去記事を発掘したら、

2022年8月に思いっきり書いてました。笑

 

 

 

以下、

その時の過去記事を

そのまま載せてみますねうさぎのぬいぐるみ花

 

 

★★★

 

 

(~上記記事より抜粋~)

↓↓↓

 

 

最近、ご自愛会議の中で

超頷いてしまった会話があるのですが、

 

お話を聴きながら

その方専用の視点や提案をしていたのですよね。

 

 

 

 

そしたらその方は、

 

 

「以前、他のセッション提供者の方に

”頭では分かってるんだけど”と言ったら

”それは分かってないよ”と怒られまして、、」

 

「薫さんならこう言っても

問い詰めないと分かってるので、

素直な今の気持ちをお話させてくださいね」

 

 

とわざわざ前置きしてくださった上で、

ポロっと本音を吐露してくれました。

 

(※言わずもがなですが、どんな話題でも質問でも私は引いたりお説教したりしません。どうぞ安心して素直にお話下さいませね^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ぶっちゃけ、

”現実がとっとと早く変わってくれたら幸せだの良い気分だの速攻で感じられるのになー”って思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

_人人人人人人人人_

>わ  か  る <

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

 

わかりみオブザイヤー受賞そして優勝

 

 

 

 

 

 

 

 

アレだよなぁ!???

 

 

きっともうアレなんだよなぁ、

 

令和4年にもなれば

(あれ4年だっけ今!?ん!?3年か!?

 

各方面から

情報も知識も一通り取り入れてるから、

 

 

「内側が先、外側が後」

 

「自分がそう思うからそうなる」

 

「私が創造主だから私が現実を創れる」

 

 

とか何とか色々さ、

8兆回は目にしてんのよな!!!!!!!

 

 

 

 

でもアレなんよな、

正直な話

 

 

(内側が先、現実が後)「だって現実が動いたら納得できる」

 

(自分がそう思うからそうなる)「って現実がそうなったら信じられる」

 

(私が創造主だから私が現実を創れる)「と現実が変わった暁にはちゃんとそう思える」

 

 

ってなってんだよなぁ!!!!!!!!!

超分かるんだぁ俺ァ!!!!!!!!!!

 

 

 

 

、、でね、

この

 

「先に何かしらの現象や出来事が起こったから

→だから私はそう感じられる」

 

という順番を「社会思想」と名付け、

 

 

その思想ごと引っ越した方が楽だよ、

感覚を上位に置く「感覚思想」に還ろうと、

 

超分かりやすく説明してくれてる

Hibikiさんのブログを再度ご紹介したいのですが

 

 

(Hibikiさんってほんっっっと、

潜在意識界の王妃(クイーン)って言葉がぴったりなのです。

 

だってこういう法定(皆、己の体感覚を信じて良し!)

を分かりやすく説明してくれて国を統治したら、

まず治安も良くなるし何より国民が豊かに幸せになるよねまじかるクラウンキラキラ

 

 

★★★

 

私自身も解説してますので、

どうぞもう一度

お目を通してくださったら嬉しいでクレメンス

 

 

 

 

 

 

会議に来て下さった彼女が

打ち明けてくださった本音。

 

 

「ぶっちゃけ先に現実がとっとと変わってくれたら、

いい気分だの幸せだの簡単にすぐ味わえるんだけどナー」

 

 

↑これね、

 

何を隠そう私も昔、

超よく思っておりました。

 

 

 

 

例えとして分かりやすい、

おっさんアイランド(※職場)にいた時の話、です。

 

 

 

 

 

当時、

右を見ても左を見てもおっさんしかいねぇ、

 

でも趣味は一人旅or登山、

出会いとか彼氏とか何それ美味しいの?状態、

 

積極的に出会いを見つけるのもめんどくせぇ!

HEY HO!YO!

 

(↑各自ラップ調に読んでくださいませ。真顔笑)

 

 

 

毎日何一つ変わり映えのない

目の前の現状を見ると、

 

心はどんどん退屈し、

そして卑屈になっていきました。

 

 

「いい気分を味わいやすい現実」なら

確かに簡単にいい気分を感じられるけど、

 

現状を見たら全くそうではないのですから。

 

 

 

 

 

でも、です。

 

ある時、

ふと気付いたのです。

 

 

 

 

仕事も大して面白くない、

 

おっさん連中に彼氏がいない事を

平気でいじられて腹立だしく思ってる時。

 

本当に唐突に、

感じた事がありました。

 

 

 

 

 

 

 

(あれ、そういえば私、

”こういう気分や気持ちでいろ”なんて、

誰にも強制されてないんだよな)

 

 

って。

 

 

 

 

誰にも強制も命令もされてないのに、

 

私の心は積極的に

嫌な気持ちになる事を見て、選んでいる。

 

 

 

誰にも選ばされてない。

強制も命令もされてない。

 

私がこの気持ちや感覚でいる事を、

私自身で選んでいるんだ。

 

 

 

 

 

 

ここから、

過去記事で何度か書いている

 

 

「望む外の状況にはなってなくても、

望む内の状態には自分次第で選べる」

 

事に、

なんとなく自分なりに気付いていったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

引き寄せや潜在意識に関する

本やブログを読むと、

 

 

(自分の内側や思いに集中するために)

今の現実や現状は無視していい、

だって今は過去だから。

 

 

といった文言がよくあります。

 

 

 

 

今というのは、

過去の自分が創った世界だから

もう過ぎ去った事。

 

だから過去に

いちいち囚われなくていいし、

 

それよりも

 

「今ここから自分がどうしたいか?」

 

に目を向ける。

 

 

 

 

確かにその通りです。

 

納得できる人は、

そのまま自分自身に適用して欲しい話、です。

 

 

 

 

 

 

ですがこういう話を、

 

家で読んだ時は一瞬の安心感があっても

ほとぼり冷めるとすぐ忘れて不安になってくる・

 

 

「頭では分かってるんだけど.....」

 

「先に現実が変わってくれたら信じられるのに」

 

 

といういつもの着地点に

落ち着きがちな人は、

 

「現実を無視する」という無理ゲーを、

その極端さを一度緩めてみてください。

 

 

 

 

 

その代わり、

 

「現実を無視する」のではなく、

「現実から独立する」という視点を、

持ってみてください。

 

 

 

 

 

おそらくですが、

 

「現実を無視する(気にしないようにする)」

 

だと、

 

「自分の心や感覚 VS 現実世界」

 

という対立構造になっているはずです。

 

 

 

現実は自分の心を覆い、

支配し、見定めてくるもの。

 

 

だからいつも自分の感情を

いい気分にキープしてないと、

 

望む方向へ舵取りできず

現状に飲み込まれてしまう。

 

 

 

 

自分をより幸せにしたくて

手に入れたはずの知識が、

 

「いい気分の奴隷」

 

のような状態にいつの間にか

陥ってしまう、のです。

 

 

この構造だと現実無視しようとすればするほど、

心はますます疲弊してしまいますよね

 

 

 

 

 

私がお伝えしたいのは、

 

 

「現実を(無理やり)無視する」のではなく、

 

「自分の感じる事というのは、

現実から独立してていい」

 

という事です。

 

 

 

 

 

私が当時おっさんアイランドにいた時、

 

現状から感謝できるところを探す、

職場のいいところを見つける、といった

 

今の現実に絡めたいい気分」

 

でいるのは、

正直無理でした。

 

 

 

 

なので、

 

目の前の現実とリンクさせず、

今の現状から気持ちだけを独立させて、

 

自分の感覚だけを

望み通りに感じる事を選んでいました。

 

 

 

 

仕事が面白くない。

おっさん連中とは話が合わない。

 

→だから私は毎日つまらない、

日々嫌な気持ちになってしまう。

 

 

この構図の中に自らいる限り、

 

ずっと自分は自分によって不自由なままだと

気付いてしまったから、です。

 

 

 

 

誰にも感覚を強制されないのだから、

 

現実とリンクさせず、

私はその時々で好きな気分を選んで生きよう。

 

 

そうだ、

推しの政宗様を彼氏って事にして、

 

いつも大好きな人に

望み通りに愛でられてる感覚でいよう。

 

 

私は「大好きな人に見守られ、

存在を愛でられている、のびのびしている感覚」

がすごく好きだし、心にフィットする感じがする。

 

「その感覚でいる」事に

達成してなくちゃいけない事なんて、

よくよく考えたら何もないよね。

 

 

今の現状を考慮してリンクさせずに、

好きな気持ちや自分好みの感覚でいる事を選ぼう。

 

 

 

 

 

この、

 

「感覚を現実から独立させる」

 

ニュアンスを掴めた事が、

私にとって物凄く大きな気付きだったのです。

 

 

 

心を必ずしも今の現状に絡めてリンクさせなくていいや、

独立して感じたいように好きに感じる私を選ぼうっと!

(=だっておっさん達のせいで嫌な気分のままでい続けるの、

私自身がなんか嫌だしなぁ)

 

 

 

 

 

 

 

その後、

 

奇跡のような出会い方をした

柴犬さん(※旦那さま)と結婚し、

 

新しい土地で仕事やら人間関係やら

全てのジャンルで無理なく満たされている

自分にふと気付いた時、

 

 

当時の自分が掴めたニュアンスの話を、

 

JK(自己啓発)やHY(引き寄せ)界の

賢者達が同じような事を伝えてくれていて

物凄く驚いた記憶があります。

 

 

 

 

 

ここまで記事を読んでくださって、

 

この賢者達が話す言葉を

今のあなたはどう感じるか、

 

ぜひ体感してみてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生に大きな違いをもたらすのは行動ではなく、

自分が主として感じている感情である。

 

行動ではなく、

”自分がどう感じたいか”

つまり自分の存在状態に注目していれば、

 

あなたが目指す喜ばしい成功に向かって

もっと素早く効率的に進んでいけるだろう。」

 

~エイブラハム師匠~

 

 

 

 

 

「どの気分にするか

選択する自由が自分自身にある。

 

勝つのはいつも気持ちの方です。

心を占めている気持ちの方が必ず外に表れます。

 

求めている状態の気分をつかめた時、

あなたはあらゆる努力から解放されます。

 

もうその通りになっているからです。」

 

~ネヴィル・ゴダード先輩~

 

 

 

 

 

「覚えておくんだ、サラ。

 

君がどう感じるかという事が

周囲の状況によって左右されているなら、

君はいつでも罠にはまっている事になる。

 

けれども、

君が自分の考えを選ぶことによって、

どう感じるかを自分で決めれるようになった時

 

その時こそ君は真に自由になれるんだよ。」

 

~サラとソロモンより、

ふくろうのソロモン大先生~

 

 

 

 

 

私はあくまで個人的に、

 

「現実を見ないように無理やり無視する」

のではなく、

 

「そもそも現実から感覚を独立させていい」

事に気付いた時、

 

確かに途方もなく、

心の底から自由を感じました。

 

 

 

 

現実に粘着テープのように覆われていた

自分の心というのは、

 

そもそも最初から自由だったのです。

 

 

 

大好きとかありがとうとか嬉しいとか尊いとか

超愛されてるとか安寧とか幸福感とか何とか、

 

現状から独立して好きに感じられるもので

その私が感じている事に現実はただ従うのだと、

 

自分の経験から深く知れて

その優しい仕組みに納得できたから、です。

 

 

 

 

「現実が伴ってないのに(証拠も無いのに)

私だけがそう感じてても意味ない」

 

と思っていたけれど、

違ったんです。

 

 

「私の心がそう感じてるなら、

自分に地続きの現実も既にそれを知ってくれてる」

(つまり自分だけの虚しい独りよがりではない)

 

の、です。にっこり飛び出すハート

 

 

(~抜粋ここまで~)

 

 

 

 

、、、という訳で、

今日はほぼ全て抜粋で終わりました。

 

 

最近忙しくて過去記事貼り付けまくる戦法か

過去記事抜粋戦法を駆使しまくってますが、

 

またちゃんと書きます(※超たぶん)ので

次回(※私の事だからどうせ亀更新)をお楽しみに!

 

 

 

それでは皆さま、

 

暑い日が続いていますので

どうぞ心身共にたっぷりご自愛して、

夜はゆっくり身体を休めてくださいね。

 

 

急な夕立ちに気を付けつつ、

どうぞ心地良い

金曜日の夜をお過ごしくださいニコニコカキ氷ハート

 

 

もう一回しつこく貼っておこうっと。

(この爽快な”PON!感”を、どうぞ掴んでくださいませ笑)

 

花~ご案内中のメニュー~花

対面であなた専用会議

ー対面型 ご自愛会議ー

 

画面越しであなた専用会議

ーご自愛会議オンラインー

 

引き寄せなくても引き出せるよ

ー魅力の引き出し会議ー