GWはご自愛会議以外

あまり外出せず、

 

 

ひたすらゲームや動画や

本や漫画を読みまくり、

 

 

スーパーゴロゴロタイムを

満喫していました。

 

 

 

 

 

 

 

、、ですが

ずっと同じ事してると、

 

だんだん飽きてきちゃうのよね。

 

 

 

 

 

 

GWの終盤、

 

お家にあった薄力粉の存在に気付き、

 

 

 

 

柴犬さん(※旦那さま)と共に

何故かスコーン作りに挑戦する事にしました。

 

 

 

写真と同じような素敵なスコーン作ったるでぇ

 

 

 

 

 

 

ざっとレシピを見て、

 

 

「要は生地を丸く型抜きして焼くだけ」

 

 

と素人頭で理解、

 

 

 

 

無塩バターなどを追加で購入し

さっそく生地が出来上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、ですが、

 

 

 

 

レシピ通りの分量で作ったのに、

 

 

8個分のスコーンの生地が

20個分生成できるという

謎の怪奇現象に見舞われ

 

(※貧乏根性で生地を薄く伸ばしまくっただけ)

 

 

 

食べる人数2人に対してスコーン20個

 

 

 

 

 

 

 

この時点で薄々

 

 

 

「これもうスコーンじゃなくてクッキーでは?」

 

 

と思っていましたが、

 

 

 

 

 

 

分量通りに

ベーキングパウダーも入れてるし、

 

おそらく写真の通りに

ふんわり焼きあがるだろう!!!

 

 

 

 

 

 

いざ、

 

180℃に予熱設定した

オーブンに20分間投☆入!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レシピ本写真と全然違う。

 

 

 

しかもネコノヒーの体毛と同じ色になった

 

 

 

 

 

 

 

スコーンはジャムやクリームを

付けるのが前提なので

 

生地自体は甘くなく、

 

 

 

 

 

味があんまりしない、

 

クッキーとスコーンの間みたいな

もっさりしたお菓子が20個も焼き上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結論:お菓子は買った方がいい

 

どうもこんばんはわたしです~!真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は、

 

もっさりクッキー

(もうスコーンじゃなくなってるぅ笑!)

 

を食べながら、

とある本を読んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

この記事

 

 

「すごく分かりやすくて

説得力のある素敵なブロガーさん」

 

 

とご紹介しました、

スージー・ドゥーさんお願いキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

スージーさんが紡ぐ願望実現法、

 

 

言わば

 

 

「自分に対する認識を変えるだけ」

 

 

という

全ての記事の土台となる考え方で、

 

 

 

 

スージーさん自身が実践して

効果があったという

 

 

 

ネヴィル・ゴダード氏が説く

「想定の法則」、

 

 

 

「その思いはすでに実現している!」。

 

 

アメリカの大恐慌時代に

彼の思想が救いとなったそうです

 

 

 

 

 

 

 

スージーさんのブログだけでも

ものすごく分かりやすいのですが、

 

 

 

彼女が感銘を受けたネヴィル氏の教えを

わたしもちゃんと触れてみたいと思い、

 

この本を読んでみたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読んだ感想は、、、

 

 

 

 

 

 

なんかもう、

嬉しくなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というのも、

 

 

 

 

本当に

 

 

「自分の好きなように想定すればOK!」

 

 

というシンプルさ・明晰さに、

底なしの自由を感じてしまったからです。

 

 

 

 

 

(ただ、あまりのシンプルさに

理性や思考だけで読むと

 

”いやいやいやそうは言ってもさぁ、、!”

 

ってなる場合もあるかもしれません)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネヴィル氏は一貫して

 

 

 

・あなたの意識が唯一の真実・実在だよ

 

 

 

 

・だからこそ

 

「なりたいものになっている」

「欲しいものを持っている」

 

って想定してみてね

 

 

 

 

・自分が欲するものを既成事実として

自然に感じられればそれでOKだよ

 

 

 

 

と繰り返し繰り返し、説いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしがつい嬉しくなっちゃったのは、

次の文章たちです。

 

 

 

 

 

意識が唯一の実在です。

 

あなたが向かうべきは意識です。

 

意識が人生の諸現象を説明できる

唯一の拠り所です。

 

 

 

 

◎意識が、自らを善にも、悪にも、

両者の中間にも考え、

 

考える通りのものになるただ一つの

存在であることを知れば、

 

あなたは

二次的原因の支配から自由になり、

 

人生を左右する原因が

自分以外のところにある

という錯覚から解放されます。

 

 

 

 

 

◎あなたの想定しているものが現実である

という自覚の効力は、

外部の仲介によるものではありません。

 

それは徹頭徹尾、

あなた自身の意識の活動です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログでも何度も、

 

 

 

 

「自分で決めた在り方に

他人の目や言動を介入させなくていい」

 

 

 

「自分が〇〇だと感じたら、

その〇〇こそが正解で真実だよ」

 

 

 

「その真実に証拠集めはいらないよ」

 

 

 

 

 

 

と書いてきましたが、

 

 

 

ネヴィル氏の

「想定の法則」を知って、

 

 

 

「やややややっぱりそうだよなぁぁぁ!!!」

 

 

 

と妙に確信と、

そして嬉しさを感じてしまったのでした。笑

 

 

 

 

 

 

 

***

 

 

 

現実社会に生きてると、

 

どうしても

 

 

・他人の意見>>>自分だけが思ってること

 

 

の図式になりやすいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分だけが自分のことを

可愛いって思ってても意味なくて、

 

 

他人に

「可愛いね」って言われないと

それは本当にならない、とか、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分で

「私はよくやってる」

って思ってるよりも、

 

 

上司や周りから

「よく頑張ってるね」って

褒められた方が説得力ある、とか、

 

 

 

 

 

 

 

自分で自分のことを愛して

ご自愛してたって、

 

 

他人から「愛されてるね」

って分かりやすい証拠や

言葉が渡されないと満足できない、

 

 

恋人やパートナーがいないと

結局は証明にならない、とかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その

 

人の言動や外側の現象>自分が感じてること

 

 

の図式、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネヴィル氏は華麗に

 

 

 

「え?自分の意識が唯一の実在(真実)なのに真顔?」

 

 

 

 

ってバッサリ切ってくれる感じがします。笑

 

 

 

 

そんでイケメンだなぁおい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、例えば、

 

スージーさんの最新記事ですが、

 


 

2回もリブログしちゃって

ごめんなさいスージーさんえーん!!

あまりにも分かりやすくて、、!キラキラ

 

 

 

 

 

***

 

 

「〇〇なわたし」を想定したら

あとは何をしてもよいのです。

 

 

 

私は

 

「もう理想のパートナーがいるってことでいっか」

 

としてから、

 

 

実際に現在のパートナーと出逢うまでは

 

 

自宅に何日感も缶詰状態で

仕事をしておりましたし

 

 

化粧・オシャレをして出かけるのは

億劫でしたしw

 

 

たまに出掛けても友達と居酒屋や

焼き肉屋で飲み、とかそんな日々でした。

 

 

 

~中略~

 

 

 

とにかく何をしてようが

何を考えてようが、

 

そして忘れていようが、

 

自分が「〇〇な私」であることを

取り消さなければいいのです。

 

 

 

 

意識で定めたことが絶対&真実

なのであって、

 

 

現実はただの現象、

過去の投影ですから、

 

 

自分の今の意識を信頼して、

強気で、自信を持ってくださいね。

 

 

(上記リブログ記事より一部抜粋)

 

 

 

***

 

 

 

・意識で定めたことが唯一の真実

 

・自分で決めたことが絶対

 

 

 

って、

 

なんだか嬉しくなりませんかデレデレキラキラ笑?

 

 

 

 

 

 

 

「〇〇なわたし」

 

 

 

つまり、

 

 

 

「お金持ちで美人なわたし」

 

「どこに行っても大切にされるわたし」

 

「仕事が絶好調なわたし」

 

「肌ピカピカで可愛いわたし」

 

etc...

 

 

 

 

 

 

「自分にとってそう在りたい私」

 

 

を意識上で定める、

その自分を一度固定したら、

 

 

そこで創造は完了してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別に理想の自分をイメージしなくても、

 

今全てがその通りになってなくても、

 

 

 

「〇〇なわたし」は

自分で取り消さない限り、

 

 

 

何をしても

してなくても

 

 

「〇〇なわたしが見てる世界」

になってくれるのです。

 

 

 

 

 

***

 

 

 

最近、

こんなコメントを頂きましたニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

>どうせなら、

自分好みの真実で生きていこうと思います。

 

 

 

 

うんうん、

 

わたしもその姿勢に、

心から賛成させてください照れキラキラ

 

 

 

 

 

 

だって、

 

 

あなたの真実を

誰かがわざわざご親切に、

 

決めてくれるのではないのですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

ネヴィルのこの言葉を思い出してくださいね。

 

 

 

「想定が現実であるという自覚の効力は

外部からの仲介によるものではありません。

 

それは徹頭徹尾、

あなた自身の意識の活動です。」

 

 

 

 

 

 

コメントをくださった

nanndabenanndabeさん

(ありがとうございます♡)は、

 

 

「〇〇なわたし」を

「愛され姫なわたし」として、

 

欲しい属性を自分に与えました。

 

 

 

そしたら、

その時点で創造は完了です。

 

 

 

 

 

誰かが何かが、

 

わざわざあなたを

愛され姫にしてくれるんじゃない。

 

 

 

 

 

あなたを

永遠の愛され姫にするのは、

あなた自身の自覚であり、

意識だけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたが真実にしたい

あなたの姿とは、

 

どんなあなたですか?

 

 

 

 

 

 

どんなあなたでもいいんです。

 

何だって、

どんなだっていい。

 

 

 

 

 

 

愛され姫でも

 

女神様でも

 

セクシーな女でも

 

自由人でも旅人でも

 

美女でも

 

魔法使いでも

 

お金持ちでも

 

モテ女でも

 

幸せ者でも

 

大切にされるわたしでも

 

可愛いわたしでも

 

プリンセスでも

 

女社長でも、、、

 

 

 

 

あなたの心に響くものなら

なんでもいいし、

 

なんでもOK。

 

 

 

 

 

 

 

そしてその、

 

理想の〇〇なわたしは、

 

あなた自身でしか

真実にできません。

 

 

 

 

 

 

 

 

あなただけが、

どんな自分でも

真実にできるんです。

 

 

 

 

 

 

自分好みの

「〇〇なわたし」を

 

真実にできるのは、

 

世界で唯一ただ一人、

あなた自身だけ。

 

 

 

 

 

 

その想定する力と権限を、

あなたはちゃんと持っている。

 

 

 

 

どうかその力を、

他人に明け渡さないで下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

拠り所を求めるなら、

 

もうあなた自身の意識が

その役割を担ってくれてるのですからウインクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乙女のトキメキ「自分の意識が

唯一の実在・真実」乙女のトキメキ

 

 

 

スージーさんとネヴィル氏から

教えてもらったこの言葉、

 

 

わたしもいつも

心の真ん中に置いて、

 

大切に大切にしていこうと思います。ニコニコピンク薔薇キラキラカギ

 

 

 

 

自分が定めた真実は、

心がその通りに型取ってくれるから。

 

~ご案内中のメニュー~

 

「全てを叶えているわたしを、自覚する」

ーあなた専用のご自愛会議ー