今日晴れっていってたから

大量に洗濯したのに、

 

そのまま外に干して

出掛けてたのに、

 

 

 

なんかものっすごく

大量に雨降ってきたぁぁぁぁ!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨が急に降ってきて

緊急で洗濯物を取り込んでる時、

 

 

 

 

割といつも

 

 

(こういう時エスパーぼうし欲しい!!!)

 

 

って思っちゃうなぁ(しみじみ)

 

 

 

エスパーぼうしとはドラえもんに登場する

なんかめっちゃ超能力使える帽子である!!

 

 

 

 

 

 

 

 

念力だけで洗濯物しまえるって

楽だよなぁ、、、。

 

 

 

 

 

 

 

・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は洗濯物がビチョビチョになった

ショックで前置きが何も思い付かない、

 

 

どうもこんばんはわたしです~!

(今から乾燥機つけよっと)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外が雨降ってる時に何も気付かず、

 

わたしはどこへ行ってたかという、と!!

 

 

 

 

 

 

 

近所の図書館に行って、

 

 

 

優雅にオレンジページを

熟読していたのでした。真顔

 

 

 

読んだところで作るかって言われたら

別に全然作らないんだけど笑、

見るのは何故か好きな雑誌なんだなぁ笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オレンジページや

 

他に読んでも絶対作らない

お菓子の本などを優雅に眺めつつ

(外大雨なのに!!気付けや!!!笑い泣き笑)、

 

 

 

 

他に表紙の可愛らしさに惹かれて

思わず手を取った本があります。

 

 

 

 

 

 

 

2014年に発売された、

 

外資系教育会社で世界2位の

成績を上げた営業ウーマン・

 

和田裕美さんのご著書である

 

 

「いいことだけが「今」から起こる

ももいろ波長の身につけ方」。

 

 

 

表紙にお花が咲いてるみたい、、!

かわいい照れハート

 

 

 

 

 

 

 

「外資系教育会社で世界2位の成績」

 

「プレゼンしたお客様からの契約98%」

 

「20代で女性初の支社長を任せられる」

 

 

という彼女の業績だけを聴くと、

 

 

 

 

 

 

 

自分とスケールがあまりにも違い過ぎて

 

 

「なんか超スゲー人」

 

 

というアホみたいな言葉しか

浮かんでこないのですが、、笑

(というか実際に超スゲーよね笑い泣き!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

和田さんの凄いところは、

 

 

そこまでの実績を出しておきながら

 

競争社会で勝ち抜いてきた

営業の猛者感・バリキャリ感が

 

全然感じられないところ、

なんじゃないかなぁと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

人柄の温かさや柔らかさが

本の至るところから溢れていて、

 

 

 

「自分から押し出す」

「売り込みに行く」

 

 

というよりも、

 

 

 

自然と、勝手に

 

 

「ファンになられてしまう」

「人が寄ってきてしまう」

「好かれてしまう」

 

 

人なんだろうなぁと思うのです。

 

 

 

 

 

 

本の題名にもなっている

「ももいろ波長」のことを、

 

 

 

和田さんは

 

「花の蜜にミツバチが

自然と寄ってくるように、

 

いいことやいい人が集まってくる

明るいオーラのこと」

 

と説明しています。おねがいピンク薔薇キラキラ

 

 

 

 

 

 

、、この、

 

 

「花の蜜にミツバチが自然と寄ってくるように」

 

 

ってところが

ポイントだと思うのですが、

 

 

 

 

 

自分からめっちゃ頑張って

追い掛けたり目指さなくても、

 

鼻息荒くアピールしなくても、

 

 

 

◎勝手に集まってくる

◎自然と寄ってくる

 

 

ってところがね、

 

 

きっと和田さんの

最も強調したい部分だと思うのです照れ流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな

 

世界で営業成績2位になっちゃうほど

「勝手に人も運も集まってくる」方が書いた、

 

 

 

 

 

 

・・もう言っちゃえば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・モテる方法

・恋がうまくいく方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知りたくないかい!?

知りたいよなぁ!!?

(なんか私が変な営業マンみたくなってきたぞぉ!真顔笑)

 

 

 

 

 

 

 

本のchapter3の中に

その秘訣が書いてありましたので、

 

 

どうぞ皆さまにも

シェアさせてくださいませね照れキラキラ

 

 

 

 

 

和田さん曰く、

 

この理論に基づいて実行した友達が

リアルに結婚されたそうです!おねがいピンクハート

 

 

 

 

 

 

彼氏募集中の人、

 

出会いがない人、

 

どうやって恋すんだっけ・・?の人、

 

モテたり自然と好かれる自分を

楽しんでみたい人、

 

 

 

色んな立場の人に

効果あり、だそう!お願いキラキラ

 

 

 

 

 

それがこちら、

恋愛に効く「池理論」です。

 

 

 

①~⑧までゆっくり、

 

順番に読んでみてくださいねウインクハート

 

 

 

 

 

***

 

 

 

「池理論」

 

 

 

①まずは自分の心に

池があるようにイメージしてください。

 

 

 

 

 

②その池にたっぷり水をはって、

恋(鯉)という魚が居心地よい環境をつくります。

 

恋愛をずっとしてなかった人は、

池がカラカラ。

 

干上がった池のままだったから、

恋(鯉)が来なかったのです。

 

 

 

 

 

 

③毎日「よかった検索」をしたり

ももいろ波長を出しながら、

 

心の中が楽しい気持ち、

幸せな気持ちで満ち溢れるような

意識をしてみてください。

 

 

そうするとどんどん池の水が澄んで、

透明で綺麗な水になってきます。

 

 

 

 

 

 

 

④水が澄んできたら、

その池に恋(鯉)を入れます。

 

ここで重要なことは、

「恋(鯉)」を恋愛や結婚という

条件の網に通さないということ。

 

 

要するに、

 

既婚者だろうが彼女がいようが

タレントだろうが構わず、

 

「いいな」と思ったらみんな

自分の池に入れて泳がせる、

ということです。

 

一瞬でも「いいな」と思ったら

入れてしまってください。

 

 

 

 

 

⑤池に入れた人と会う時には

「自分の池の鯉」という意識をしてください。

 

 

本気で好きな人と会う時のような

高揚感にはほど遠いかもしれませんが、

 

口紅を塗り直したり、

いつもよりおしゃれしたり、

笑顔が増えたりと次第に動作が変わってきます。

 

会社の人でも池に入れておくと

仕事に行くたびに気持ちが上がります。

 

 

 

 

 

 

 

⑥コツが分かってきたら、

池にどんどん鯉を入れていきます。

 

そうすると、毎日に少しの

ときめきが生まれます。

 

それが、

本物の鯉(恋)に出会うリハビリ

みたいなもの。

 

 

電車で一緒になる

名前の知らない人でもいい。

 

コンビニのお兄さんでもいい。

 

とにかく、

ときめく回数を増やしてみるのです。

 

 

 

 

 

 

⑦次第にときめく回数が増えてくる

自分の変化に気付くようになります。

 

洋服や髪形に気を遣ったり、

痩せる努力をし出したり、、

女度が上がってきます。

 

だからこう自分に言ってあげてください。

「私はモテるんだ」と。

 

 

 

 

 

⑧あなたの池はすごく

居心地が良さそうになったので、

 

本命があなたの池に

泳いでくるかもしれないし、

 

海から大物がやってくるかもしれません。

 

わくわくしながら、

日々ときめきを続けてみてください。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

・・・・・。

 

 

 

なぁるほど~~~~!!!!!

 

鯉ね~~~~!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

わたし自身はこの理論を読んだ時、

 

「あ、分かりやすいな」

 

と思ったと同時に、

 

 

 

 

「好きな人が自分の心の中にいる」

 

って嬉しいなって思ったんですよね。笑

 

この記事も読んでみてくださいねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、ちなみにわたしの池の中は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二次元のキャラ達がばっしゃばしゃ泳いでいますが

(どーん)

 

 

政宗さまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!

あの、もう、

バッシャバシャ泳いでください政宗さまぁぁぁぁぁぁ

 

 

 

 

 

 

 

 

「池理論」のいいところは、

 

 

芸能人のような

手の遠い人でもいいし、

 

二次元でも

何かのキャラクターでもいいし、

 

もし彼女やお相手がいる人

だとしても、

 

 

 

「自分の心の中でこっそり飼える」

 

 

という部分なんじゃないかな。笑

 

 

 

 

 

そして、

 

彼らに居心地よく

自分の池を堪能してもらう

ために必要なのは

 

 

 

「自分の水を綺麗に調える」

ことが先決であって、

 

 

「追いかける」必要がない訳です。

 

(そもそも自分の中にいるから、

手に入れようと追いかける必要がない)

 

 

 

 

 

 

 

 

この「追いかけてない感じ」、

「必死じゃない感じ」、

 

 

 

 

もっと分かりやすく言うならば

 

 

◎「軽やかさ」

◎「余裕感」

 

(=だって私もう持ってるもん!

わたしの池の中で飼ってるもん!)

 

 

 

が、

 

あなたの恋愛や対人運を

自然と上げる秘訣であり、

 

秘密な気がしますウインクカギキラキラ

 

 

 

 

 

 

、、他にも最近実感してる

秘訣があるのですが、

 

 

今回はもう長くなってもうたので

次回に分けよう!!!笑

 

 

 

 

 

 

 

 

今好きな人がいる方も、

 

絶賛彼氏募集中の方も、

 

出会いがない方も。

 

 

 

見事な鯉(恋)が

心地良く自分の池で

泳いでもらうためにも、

 

 

 

まずは自分の池の水、

 

じゃぶじゃぶに溢れさせる作戦

はどうかしら??ニコニコキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

水がたっぷり

潤ってる感じがする方は、

 

 

もう遠慮なくお気に入りの鯉を

どんと放流させてくださいませ~!チュー乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは皆さま、

 

金曜日の夜

どなた様も全員、

 

 

池の水がたくさん満たされて

溢れるようなダイヤモンドキラキラ

 

心地良い夜をお過ごしくださいニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

あ、ちなみにわたしの池の中にいる

政宗様の刀の魂を顕在化させた存在

(つまりアレだ刀剣乱舞だァァァァ!)

の大倶利伽羅も泳いでてあとそれと(長いので略)

 

~ご案内中のメニュー~

 

「全てを叶えているわたしを、自覚する」

ーあなた専用のご自愛会議ー