う~~~~~~~~ん

 

どうしよっかなぁ~~~~~~、、、

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

迷うなぁ~~~~~~~、、、、

 

 

 

 

 

でもなぁ~~~~~~~、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うぅ~~~~ん

 

どうしっよかなぁ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買おうかなぁ

(どーん)

 

約6千円かぁ~~~!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、でも、

 

 

うちに小さいネコノヒーも

既にちゃんといるし、、、!

 

 

はぁぁぁぁぁ、可愛いなやぁ(´;ω;`)♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こぐまの梵天丸と

しろくまの小十郎もいるし、

 

名前は双竜から付けました

(もう伊達軍大好き)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きめサイズのにゃんまげもいるし

 

にゃんまげはいつも気持ちよさそうに寝てます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ミニオン軍団にケビン

仲間入りして4人になったし、

 

USJ行くときは気合で全員連れて

ポップコーンもりもり食べます

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもなぁ~~~!!!

 

どうすっかなぁ~~~~笑い泣き!!!

 

 

 

 

 

 

 

決めたと思ったのに急に

「でもなぁ、、」が頭に浮かんでしまい、

 

 

脳内がブラマヨ吉田状態と化している、

どうもこんばんはわたしです~照れハート

 

 

何を言われても「でもなぁ、、」

しか言わない安定の吉田さん

 

 

 

 

 

 

 

最近のわたしといえば、

前述の

 

・ネコノヒーBIGぬいぐるみ買うか否か

 

 

か、あとは

 

 

・奥歯が尋常じゃなく染みるから

歯医者に行くべきか否か

(いや早く行きなさいよ)

 

 

 

で迷っていたのですが、

 

 

 

ここ数日、

 

復縁希望や片思い中だったり、

叶わぬ恋をしている方、、、

 

そんな迷える姫君たちから

何件かメッセージを頂いておりました。

 

 

 

 

 

頂いたメッセージを読んで思うのは、

 

 

まず、

 

 

「悲劇のヒロインに自らならなくていい」

 

 

ってことです。

 

 

 

頭は常に相手のことでいっぱいで

胸が苦しくて切なくなったり、

 

 

「わたしの今の状況は

こんなにしんどいんです!」

 

「今こんなに大変で、

ここまで辛い現実なんです!」

 

 

って誰かに訴えたくなるような

気持ちも衝動も、よく分かる。

 

 

そしてあなたは、

実際によくやってると心から思う。

 

 

 

 

 

 

でも、

 

そんなに一生懸命

恋してるのならさ、

 

 

自分の恋が

「悲劇」になるって、

正直嫌じゃない?

 

 

 

 

 

こんなにも心をめいいっぱい

震わして日々生きている自分に、

 

 

「悲劇のヒロイン」の座認定するのって、

何より自分自身に失礼なんじゃないかしら。

 

 

 

 

今日は、

そのへんのところをつらつら

書き綴ってみますねニコニコキラキラ

 

 

 

 

***

 

 

 

わたしは以前、

 

 

 

◎主語を「彼」にするんじゃなくて

「わたし」に戻してあげると楽だよ

 

 

という記事を書いたことがあるのですが

 


読んでなかったら

先に読んでみてくださいませ><♡

 

 

 

 

やっぱりね、

 

誰かに恋をしてると

割とみんな

 

 

 

 

相手>>>>>>自分

 

 

 

 

って感じに無意識に

なりやすいのかなぁと思います。

 

 

 

 

 

仕事中はまだ頭を切り替えられるけど、

 

いざ時間が空くとなると、

無意識に彼のことばっかり考えてしまう。

 

 

 

何度もLINEを見返してしまう。

 

 

 

「執着しないようにしよう」と執着する。

 

 

 

不安になって占いに足繫く通ってしまう。

 

 

 

後になって

 

「わたしのどこが悪かったのかな・・」

 

なんて延々と考えて自分を責めてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

・・・うんうん、

そうなる気持ちも、よく分かる。

 

 

 

上記↑の行動がいいとか

悪いとかそういう話ではなく、

 

そういう時の心理状態、

 

 

 

相手>>>>>>自分

 

 

 

を思い出して欲しいのですが、

 

この「>」さ、

 

 

 

「>」が連なれば

連なるほどに、

 

なんだかすごく

 

 

「重い」

 

 

感じがしませんか??

 

 

 

 

 

相手に向けて常に念のように

 

「>>>>>>」エネルギーを

放出している状態っていうのは、

 

 

実は自分が一番

しんどくて苦しいんです。

 

 

 

 

 

そしてね、

 

自分が思い詰めるくらい

「>>>>」になってる状態というのは、

 

ものすごく

 

 

「追い掛けてる」

 

 

状態と似ているのです。

 

 

 

そして人は、

 

というか男の人というのは特に、

 

 

「追い掛けられると逃げたくなる」

 

 

という性質を持っています。

 

 

 

 

 

、、、ここまで読んで、

 

 

「わたし今まさに、

彼>>>自分の状態だわ、、」

 

「そうなりたくてなってる訳じゃないのに、

じゃあ一体どうしたらいいんじゃボケェ」

 

 

って思ってる方がもしいたら。

 

 

 

 

大丈夫。

 

 

その状態だからって

あなたがダメとか悪いとか、

 

そういう話をしているのではないのよニコニコハートキラキラ

 

 

 

 

 

そして、

自分の胸に手を当てて

よく考えみてください。

 

 

 

 

 

彼のことを好きだなぁ、、

 

ってしみじみ実感できるのは、

誰のおかげですか?

 

 

 

 

 

 

今日も素敵だなぁ、

愛おしいなぁ、尊いなぁ、、、

 

って胸の奥から味わっているのは、

誰を通して感じていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、「あなた自身」ですよね。

 

 

 

 

 

あなたがいてくれるから、

あなたを通してでしか、

 

 

相手に対する愛おしさも尊さも

感じる事も味わう事もできないんです。

 

 

 

 

だからね、

相手がどんな人であろうと

 

(二次元のキャラクターだろうと

芸能人だろうと同性だろうとねウインク

 

 

 

あなたが好きな人っていうのは、

あなたの一部なんです。

 

 

 

 

正確に言うと、

 

あなたがもっと

 

「好き」とか

「尊い」とか

 

 

そういう心地良さを感じたくて、

 

 

周波数を変えて

「その人」を創り出したんです。

 

 

 

 

 

だから、

 

自分を大切にすることが、

あの人を大切にすることになるのです

 

 

 

そして、

だからこそ、

 

 

 

相手>>>>>自分

 

 

 

の図式は自分が苦しいし、

不自然でもあります。

 

 

 

 

 

 

好きな人を好きって

感じられるのは、

 

その好きな人が、

自分の中にいてくれるから。

 

 

その人と同じ尊さ、

愛おしさが、

自分の中にも本当にあるんです。

 

 

 

 

 

 

その真実を知ったら、

もう追い掛ける必要はありません。

 

 

 

だって、

 

「もう自分の中にある」

 

のに、

 

 

追い掛けたり監視したり

頭を振り乱すの、

 

ちょっと「悲劇」じゃない?笑

 

 

 

 

そういう悲劇はあなたに

本当に相応しくないと思う。

 

 

どうせなら、

悲壮な顔して頑張るより、

 

 

「こんな結末が待ってたなんて!お願いキラキラ

 

 

って思わずニヤニヤできちゃうような笑、

 

 

そんなハッピーでゴージャスな

復縁・恋愛がしたくない?ダイヤモンドキラキラ

 

 

 

 

わたしはあなたに、

 

「悲劇のヒロイン」

 

じゃなくて、

 

 

「朝ドラのヒロイン」

 

 

の勲章を贈りたい。

 

 

 

 

朝ドラのヒロインって、

 

途中どんなハプニングや

予期せぬトラブルがあって

紆余曲折したとしても、

 

 

 

最後は必ずハッピーエンドですものウインクキラキラ

 

 

 

 

 

だから最終的にみんなに

祝福されることが決まっている、

 

朝ドラのヒロインであるあなたは、

 

 

 

意中の彼を振り向かせること、

 

 

相手を追い掛けることに

夢中・必死になるのではなく、

 

 

 

好きな人を生み出した

創造主であるあなた自身、

 

「あなた」がいるからこそ

感じられる相手への愛や尊さを、

 

全部全部、

自分に向けてあげてください。

 

 

 

 

欲さなくても

求めなくても

追い掛けなくても、

 

 

好きな人は自分の中にいて、

自分の一部なんだという事実に、

 

 

だからこそどこまでも

自分で自分を大切に接する、

 

自分で自分を幸せにすることが

最優先事項であることに、

 

 

 

どうぞ今ここで安心して、

満たされてみてください。ニコニコダイヤモンドキラキラ

 

 

 

***

 

 

 

今日は最後に!

 

 

よく頂くメッセージの中で、

 

 

 

「占いでこんなこと言われて、、」

 

 

というのがあるのですが、

 

 

これね、

 

 

◎自分にとって都合のいいこと

◎自分が聞いて心地良いこと

 

 

しか信じなくて

本当の本当に大丈夫よハートお願いキラキラ

 

 

 

 

あなたにとっての真実は、

 

あなたの気持ちや感覚が

軽く心地良くなるものが答えです。

 

 

 

 

だからね、

 

それを聞いて凹んだり

落ち込んだり、

 

 

「マジかよ、、、滝汗!」

 

 

ってなるのは、

 

 

「あなたにとっての真実」

じゃないから、です。

 

 

 

 

 

これからもしね、

 

 

占いに行きたくなったら、

 

どうして誰かに答えを聞きたくなる、

確認しに行きたくなったら、

 

 

 

まずはこのたぬき占い

あなたに授けます。

 

 

 

 

 

ちなみにたぬき占い・

たぬきみくじは、

的中率8億%です。

 

 

超絶当たります。

 

 

 

 

結果が怖い人は、

嫌なら見ないでください。

 

 

閲覧注意かもしれません。

 

 

 

 

 

本当にいいかい?

 

心の準備はいいですか?

 

 

 

 

 

 

、、、それではたぬきみくじ、

心して、開☆封ッ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大吉どころじゃない、

そのはるか上をいく超大吉

 

 

 

 

 

 

、、、ねっウインクハートキラキラ

 

 

 

どうして大丈夫なのか、

 

どうしたら大丈夫になるのか、

 

 

それは今のあなたが

知る必要はないんだよ。

 

 

 

あなたが先に

 

「大丈夫だ」

 

って思えたら、

 

 

あなたにそう思われた

あなた自身が、

 

最終的にちゃんと

大丈夫にしてくれるはずだから。

 

 

 

 

あなたが主人公でヒロインの

世界に本当に一つだけしかないドラマが、

 

 

これからもずっと光り輝いて、

 

 

そして主演のあなたが誰よりも

その物語を愛して生きていけますように。

 

 

 

ほんとはたぬき占いじゃなくて、

 

「大吉おみくじ」の擬人化・「大吉くん」を

召喚させようと思っていたのですが、

 

思った以上に胡散臭くなったので

止めたのでした。笑

 

~ご案内中のメニュー~

 

「全てを叶えているわたしを、自覚する」

ーあなた専用のご自愛会議ー