前回の記事はこちら→★
|趣味や好きなことでお金になったらラッキーと思って起業と言い始める
これ、耳が痛いですよね。
好きなことでお金を稼げたらラッキー
一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。。。
でも、ビジネスって
自分の好きばかりじゃないし
一番大切なのはお客様の幸せ。
つまり、主語は「私」ではなくて「お客様」であるべき。
お客様が変わっていく姿を見るのが好き
なら、そのビジネスはうまく。
名詞ではなく動詞であることも重要。
|集客してみる→集客できない
これも耳が痛い。
集客って難しい・・・・
というマインドだけ難しいを引き寄せちゃうのかな。
「私にお金払って~」
というのが見え見えらしいっすよ。
私の中で一番心にグサッ!と来たのは‥‥
目的・ビジョン・期限を決めなければ
ゴールは永遠にやってこない
これです。
実は、ずーーーーっと私の課題だったんです。
そして、セミナーの中で
とても印象に残っているのが
お金よりもお客様の幸せ
起業しようとか、副業しようとか考えるときって
大抵は「お金がほしいから」かなっと思う。
これが良い悪いではなくて、
お金が先行しているということ。
そうではなくて、
お客様がどうすれば幸せになれるかを考える
これが大事なんだって教わりました。
逆境を乗り越えた人は、
その経験を伝えることで
同じ苦しみからお客様を救い出すことができる。
私はそう解釈しました。
ビジネスマインドZOOMに参加して
私なりに自分と向き合ってみて…
出てきた答えは
自分の時間・存在をもっと大切にできる女性を増やす
この言葉がばちーーーん!と
私の中でハマったんです。
私がカウンセラーさんから傾聴を学んだのも
LINE@を始めたのも
ビジネスをやろうと思ったのも
私が変わることで、
影響を与えたい人がいて
その人の幸せを願っていたんです。
これからどんどんブラッシュアップしていく予定ですが
私は何をしたいのか?と考えたときに
私がそうだったように
世の中に生きづらさや不自由さを感じている人たちが
もっと自由に自分の人生を楽しめるようになる。
かくいう、私の変化は…
人生迷子だった私の経験が誰かの役に立つんじゃないか?
それは誰かを幸せにするんじゃないかって思ったんです。
まずやるべきことは・・・
目的・ビジョンを明確にする
お客様の幸せを考える
やることを決めたら、次のステップがあります。
このステップも
ビジネスマインドZOOMで
バッチリ教えてもらっているので、
これからブログに書いていきますね!
ゆき