前回の記事はこちら→

 

 

 

うさぎ起業女子あるある!耳の痛い話

 

趣味や好きなことでお金になったらラッキーと思って起業と言い始める

 

これ、耳が痛いですよね。

 

好きなことでお金を稼げたらラッキー

 

一度は思ったことがあるんじゃないでしょうか。。。

 

でも、ビジネスって

自分の好きばかりじゃないし

一番大切なのはお客様の幸せ。

 

 

つまり、主語は「私」ではなくて「お客様」であるべき。

 

お客様が変わっていく姿を見るのが好き

 

なら、そのビジネスはうまく。

 

 

名詞ではなく動詞であることも重要。

 

 

 

集客してみる→集客できない

 

これも耳が痛い。

 

集客って難しい・・・・

 

というマインドだけ難しいを引き寄せちゃうのかな。

 

 

「私にお金払って~」

 

というのが見え見えらしいっすよ。

 

 

 

うさぎマインドZOOMでグサッと刺さった言葉

 

 

私の中で一番心にグサッ!と来たのは‥‥

 

 

 

目的・ビジョン・期限を決めなければ

 

ゴールは永遠にやってこない

 

 

 

これです。

 

 

 

実は、ずーーーーっと私の課題だったんです。

 

 

そして、セミナーの中で

 

とても印象に残っているのが

 

 

 

お金よりもお客様の幸せ

 

 

 

 

 

起業しようとか、副業しようとか考えるときって

 

大抵は「お金がほしいから」かなっと思う。

 

 

これが良い悪いではなくて、

 

お金が先行しているということ。

 

 

 

そうではなくて、

 

お客様がどうすれば幸せになれるかを考える

 

 

これが大事なんだって教わりました。

 

 

逆境を乗り越えた人は、

 

その経験を伝えることで

 

同じ苦しみからお客様を救い出すことができる。

 

 

 

私はそう解釈しました。

 

 

 

うさぎビジネスマインドZOOMを受けて私の気づき

 

 

ビジネスマインドZOOMに参加して

私なりに自分と向き合ってみて…

 

 

出てきた答えは

 

 

自分の時間・存在をもっと大切にできる女性を増やす

 

 

この言葉がばちーーーん!と

 

私の中でハマったんです。

 

 

私がカウンセラーさんから傾聴を学んだのも

 

LINE@を始めたのも

 

ビジネスをやろうと思ったのも

 

 

私が変わることで、

影響を与えたい人がいて

 

その人の幸せを願っていたんです。

 

 

これからどんどんブラッシュアップしていく予定ですが

 

私は何をしたいのか?と考えたときに

 

 

私がそうだったように

 

世の中に生きづらさや不自由さを感じている人たちが

 

もっと自由に自分の人生を楽しめるようになる。

 

 

 

かくいう、私の変化は…

 

 

 

<在り方を学ぶ前の私>

 

・自己犠牲

・相手に尽くす

・報われない自分

・ダメ男量産

・社畜

 

 

<在り方を学んだあとの私>

 

・自分の意見と相手の意見を尊重

・相手だけでなく自分の要望も

・見返りを求めない自分

・素敵な彼氏GET

・会社は定時で帰ります

 

 

 

人生迷子だった私の経験が誰かの役に立つんじゃないか?

 

それは誰かを幸せにするんじゃないかって思ったんです。

 

 

 

うさぎ結論

 

 

まずやるべきことは・・・

 

 

 

目的・ビジョンを明確にする

 

お客様の幸せを考える

 

 

 

 

やることを決めたら、次のステップがあります。

 

このステップも

ビジネスマインドZOOMで

バッチリ教えてもらっているので、

 

これからブログに書いていきますね!

 

 

 

ゆき