こんにちは、ゆきです。

 

 

 

夫婦ケンカを誰に相談していますか?

 

 

これって、結構プライベートなことだし

近所の人や身内に相談すると

ちょっと面倒なことにもなりそう

 

なかなか相談でいる人っていないと思うんです。

 

 

信頼できる友達に相談するのも良いですが

その道のプロってわけではないですし

いつも欲しい答えをくれるわけでもないです。

 

 

でも、

まっすぐな考え方を持った人たち

(幸せに向かう脳を持った人たち)

が、たくさんいます。

 

 

そんな人たちに相談したら

良い方向にしか行かない・・・!

 

 

と、私は思うんです。

 

 

んなかけがえのない仲間に出会えるなんて

本当に出会って良かったし、

仲間は宝だと思いました。

 

 

 

今日は受講生さんで

夫婦ケンカ、夫婦の行き違いについて

ご相談された人がいました。

 

 

そのときのみんなの愛

もう本当にすごかったんです。

 

 

学習も終盤になっていますので

みんなのメッセージが熱い熱い!!

 

 

いままで気付けなかったことに

あ!と気付かせてもらえるメッセージばかり。

 

 

 

私は結婚していませんし

まだまだこれからですが

今後のためにも

 

夫婦先輩たちの言葉が

とても勉強になりました。

 

 

 

もしも、いま相談する相手がいなくて

何かにモヤモヤしている人がいたら

ぜひ、門をたたいてみてほしいです。

 

 

駆け込み寺的な存在です。

 

 

 

今後、このブログで

第5期募集の案内をさせていただいますので

ぜひお楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

正直、私はピンと来なかったんです。

 

うーーーーん、それってどういう意味?と。

 

 

でも、80日経った今ならハッキリわかります。

 

 

気付きのタネを蒔いているということも

ハッキリと理解できました。

 

 

いつだって幸せは

自分が欲しい形でやって来るとは限らない

 

だからこそ、

幸せを感じる感度を高めることはとても大切!!

 

 

 

 

ぜひこれからも私のブログをチェックして、

私にどんな変化や結果がもたらされるのか見ていてくださいね音譜

 

 

 

気になる人はチェックチェックひらめき電球

 

 

 

 

 

こんにちは、ゆきです。

 

 

 

まず、80日目にて

やっとレポになります・・・・。

 

 

色々と諸事情もあったのですが

レポが遅れていてすみませんーーー!!!えーんえーんえーん

 

 

で、今回、ハッキリと

変化を感じることができたので

それをシェアしたいって思います。

 

 

それは・・・・

 

「私が生きていることに価値があるんだ!!」

 

ということをハッキリと感じたんです。

 

 

 

もう、これって

究極の幸せなんじゃないかと!!

 

 

 

 

私は小学生のころのイジメをきっかけに

自分が生きている意味が分からなくなりました。

 

 

そして、自殺したいという気持ちが

ずっと心の中にあったんです。

 

 

 

大人になっても、

私はいつになったら死ねるんだろうか

なんて、考えることがあって、

 

 

30歳になるくらいのときにも

そんな気持ちが心のどこかにありました。

 

 

 

「 あーーー私ってば、まだ生きてる・・・ 

 

 

 

 

これって、

自分の存在価値を

自分で認めていなかったんですね。

 

受け入れていなかったんです。

 

自分という存在を。

 

 

 

 

 

80日目

 

同じ受講生の周りの人の変化を見て

 

「私は何も変わってないなー」と思ったんです。

 

 

 

でも、さっき、

みんなの変化を聞いていたら

あ!!!っと気付いたことがありました。

 

 

 

それが、

私が生きていることの存在価値の上昇です。

 

 

フラッシュバックのように思い出したことがあるんです。

 

 

 

私はいつものように

彼とソファーでくつろいでいました。

 

 

ゆっくりとした幸せな時間です。

 

 

彼がマンション内のダッシュボードに

ゴミ捨てに行ってくれて、

私はそれを待っていたんです。

 

 

1分もしないうちに彼は帰ってきたのですが、

彼が仕事から帰ってきた時のように

大げさなくらい

 

 

お帰りーーーー!!!!

 

 

と、ハグしたんです。

 

 

 

それが彼も嬉しかったみたいで

 

 

帰ってきたよーーー!!!

大好きーーーー!!

 

 

ぎゅーーーーーっと

抱きしめ返してくれたんです。

 

 

 

そのときに、

 

あぁ、私って必要とされてるなぁ

 

 

 

わたしって存在していいんだ。

 

 

と、心から実感することができて・・・・

 

 

 

 

 

私が生きているから幸せになる人がいる

その価値ってめっちゃすごくない!?

 

 

 

と、素直に心から感じたんです。

 

 

ぶわっと

涙が出そうになるくらい。

 

 

 

 

 

 

 

正直、私はピンと来なかったんです。

 

うーーーーん、それってどういう意味?と。

 

 

でも、80日経った今ならハッキリわかります。

 

 

気付きのタネを蒔いているということも

ハッキリと理解できました。

 

 

いつだって幸せは

自分が欲しい形でやって来るとは限らない

 

だからこそ、

幸せを感じる感度を高めることはとても大切!!

 

 

 

 

ぜひこれからも私のブログをチェックして、

私にどんな変化や結果がもたらされるのか見ていてくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

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こんにちは、ゆきです。

 

 

以前の記事で

【ビジネスマインド】お客様が商品を手にするまでの流れを理解する

というものを書きました。

 

 

流れはしっかりできているのに

お申し込みが少ない・・・

 

 

そんな悩みはありませんか?

 

 

いや、むしろ、

数値を見ていない・・・

 

 

という人もいるかもしれませんね。

 

 

 

 

入り口で100いたのが

商品の購入が2人

 

 

これって少ないですか?

 

多いですか?

 

 

 

パレートの法則というものがあって

2:8の割合で人は行動すると言われています。

 

 

マーケティングでも

この法則に当てはめて

数字を考えることが良くあります。

 

 

入り口が100

 

お申込みボタンが60

 

購入件数が2

 

 

数字を見ることで

どこに原因があったのかが

突き止められることもあります。

 

 

 

例えば、お申込みは多かったのに

購入が少なかったときは

 

 

お申し込み後のページで

何かがあったかもしれませんし

 

最後の最後の紹介で

何か購買意欲を欠くようなものが

あったかもしれません。

 

 

 

こうやって

細分化していくと

もっとあなたの商品が

お客様の手に届くかもしれませんね!

 

 

参考になったら嬉しいです。

 

 

 ゆきでした。


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こんにちは、ゆきです。

 

 

あなたの商品は、

誰が振り向きますか?

 

ターゲットとペルソナの話です。

 

 

 

ビジネスをやるからには

お客様がいます。

 

 

どんなお客様に来てほしいか

あらかじめ設定することって

 

店側もお客側にとっても

とても大切なことなんです。

 

 

どんな人に向けた商品なのか

(ターゲット)

 

それを明確に決めて、

ぴったりのお客様に届ける。

(ペルソナ)

 

 

これって

ある意味お店側の責任かも!

 

 

誰に向けた商品なのか

明確になっていないと

 

色んなお客様がきますよね。

 

 

そのときに

その商品と合っていない

お客様にうっかり商品が渡ってしまったら・・・

 

 

お互いのためにならないかも。

 

 

 

 

だからこそ、

ターゲットとペルソナを

決めるのはお互いのために必要なことですね!

 

 

 

 

 

 

 ゆきでした。


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こんにちは、ゆきです。

 

 

お客様が商品を手にするまでの流れを

ちゃんと把握していますか?

 

 

最初は

Facebookやブログ、Twitter、Instagramなど

SNSなどを経由して

 

あなたの発信に目をとめたお客様が

メルマガに登録したり

LINE@に登録して

 

どんどんファンになっていきますね。

 

 

そのあと、

あなたから商品の告知を配信して

興味を持ったお客様が

お申込みボタンを押して購入する。

 

 

 

おそらく、こんな流れだと思います。

 

 

頭の中では分かっていても

お申込みボタンがなかったり

登録の仕方が分からなかったり・・・

 

 

結構そういうのを見かけます。

 

 

お客様がどうやって

あなたの商品までたどり着けるのか

分かりやすく示してあげると良いですよ!

 

 

 

 

私のサービスは分かりやすいかな!?

 

 

分からないことがあったら

ぜひコメントで教えてね。

 

 

 

 

 ゆきでした。


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