受講レポートまとめはこちら→

 

 

 

 

こんにちは、ゆきです。

 

 

あなたの商品は、

誰が振り向きますか?

 

ターゲットとペルソナの話です。

 

 

 

ビジネスをやるからには

お客様がいます。

 

 

どんなお客様に来てほしいか

あらかじめ設定することって

 

店側もお客側にとっても

とても大切なことなんです。

 

 

どんな人に向けた商品なのか

(ターゲット)

 

それを明確に決めて、

ぴったりのお客様に届ける。

(ペルソナ)

 

 

これって

ある意味お店側の責任かも!

 

 

誰に向けた商品なのか

明確になっていないと

 

色んなお客様がきますよね。

 

 

そのときに

その商品と合っていない

お客様にうっかり商品が渡ってしまったら・・・

 

 

お互いのためにならないかも。

 

 

 

 

だからこそ、

ターゲットとペルソナを

決めるのはお互いのために必要なことですね!

 

 

 

 

 

 

 ゆきでした。


レポートまとめはこちら→