名前は結構重要な部分だと思います。
世間が持つimageとかにはnamingは大きく影響して来ますので。
例えば政治の世界にしても、
「自民党」にNO!を言いたくても、「民主(進)党」という名前には世間はそれ以上にNO!なんだから。
それは「民主(進)党」という名前からくる悪いimageのせい。
早く解党して、新しい名前で2大政党となり得る政党を作るしかないのに、何故やんないんだろう。
ついでに新しい名前は、、
「共和党」、、「共」の文字がねえ、違和感ある。
私は民主(進)党の母体からして、「労働党」しかないと思ってますけど。
例えばの話しは終わりにして、
2008年から使っている「埼玉・西武ライオンズ」
最初の年にいきなり日本一!でしたけど、それっきりです。
名前を強かった時の「西武ライオンズ」に戻しましょう。
「西武」は強くて常に優勝を争っていたチーム。
しかし、「埼玉」には弱いimageしかない。
元々、「西鉄ライオンズ」であって、「福岡・西鉄ライオンズ」とは言わなかったでしょう。更に田舎臭くなりますもん。
全国に僅か12球団しか認められていないプロ野球球団に地域の名前をつけるというのは、、私はNO!です。
サッカーみたいに、各県にチームが一つある様だと、むしろ地域性を出したnamingの方がいいんだけど、プロ野球はJ-leagueと違い、数が限られているし、ポンポンと作れるものでもありません。
他県から応援するファンにとっても、県名が頭にあるよりは、ない方が応援する気持ちになり易いというのもあります。
「東映フライヤーズ」という歴史ある名前のユニと、
「SAITAMA」というユニを見比べて、またこういう事を言ってみたくなったのでした。はい。