ライオンズ:つまらん | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

今日は2026年4月4日

これまで8試合、2勝6敗。

まあ、負けてもいいんだけど、腹の立つ様なプレイを見せられるのは実につまらん。

 

今日は数少ないチャンスしかなかったけど、

3回:9番源田がNO OUTで2塁に出た後、無策で3凡。3塁にも進めなかった。

7回:P/Rに出た西川が2塁、次打者のレフトヒットで2塁に留まったまま進塁せず!

  そんなに判断に苦しい打球だとも思えなかった。あんなの見せられたら、こいつら

  本当に野球ヘタクソやなーって思う。ホームランは打てない、基本的なプレイも出来ない。。

  どうやって勝つんだよ。。

  牽制死そこないもあったし、西川「ぼお~っとしてんじゃねえよ!」まったく。。

昨日の試合もなあ。。

4回3点返してなお、NO OUT 1,2塁。バントで送って1OUT 2,3塁。5点取られたんだから

5点返すとこじゃないか、返せ! と期待したんだけど、西川と山村がボール球ばっかに手を出して、凡退。

ボール球と言っても、はっきりボール球だかんね。びっくりぽんだよ、まったく。

ランナーが得点圏でチャンスだと普通の判断が出来ない奴ばかり。

 

まだソフトバンクと日ハムとは試合してなくてこれだからね。。。