宇宙人服ユニ ライオンズ 防災の日 2023 | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

6-0となってからLIVE観戦。平良が投げてて、この状況だったら心配なく観れるだろうという思いで。

しかし、いきなり目に飛び込んできた奇抜なユニの色には驚いた。

「宇宙人の集団か?」と思ったら、どうも西武特急シリーズとかで、電車の広告に選手を使っているの?

そう言えば、その昔、

ライオン歯磨を販売していた商店が宣伝活動のために「ライオン軍」という球団を作り活動していた

という話を思い出した。胸に「LION」と書かれたユニを来ていたが、現在の「LIONS」とは関係がない。

皆様ご存じの「ライオン歯磨」を売るための宣伝というもの。ライオン歯磨の広告は、

後楽園球場のスコアボードでいつも見ていた記憶がある。

西武グループはデパート売却とかで経営が大変らしいが、等々選手のユニも宣伝に使う様になったのか。。

ま、そこは分からないけど兎に角、奇抜な色のユニですなあ。。

 しかし、あれは結構ユニの彩色と白いボールが同系色なので、バッターからしたら投手の投げた球が

ユニと重なって、打ちにくいかも知れない? 逆に今日のバンクの上半身の色は黒系なので、これは

白い球が見えやすいのかも。故の6-0か。だとしたら、ここは3連勝しなきゃおかしくなりますなあ。

 

球が見えにくいと言えば、日ハムの伊藤投手が以前から気になっています。彼は殆ど全ての投球時、

ロージンを沢山つけて投球する。投げる時に白い粉が舞って、その中からボールが出て来る感じで、

あれは打者からしたらボールの出所が分かりにくく、打ち難いだろうとずっと気になっているのです。

あれを問題視しているのは、、おいらだけ?。。

x

今日は平良が2週前のリベンジをしてくれて気持ちが収まりました。

あの時は配球を読まれていた感じがあったのだけれど、今日は見事に対策して来ましたね。

流石です。

x

それにしても、近藤を獲得したバンクが、柳田もいるのに、何故ゼロ点なのか、何故こんな

成績なのか、、分からないねえ。。