ライオンズ vs ロッテ 初戦 2023 4月11日 勝ち | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

4番が抹消されてのスタメンを考えていましたが、打順は別としてメンツは合ってました。

そして、どの様な登録・抹消をするのか興味ありましたけど、私の案とは違ってました。

私は、

抹消:山野辺、平沼、佐藤、金子の4人

登録:岸、陽川、蛭間、呉の4人

(呉だけ合ってました)

 

山川の抹消については同情的な意見が多い様でしたが、私はそうは思えませんね。

WBCに選ばれたことが、ふくらはぎを痛める結果になったと、それが可哀そうだと。

なんて甘いご意見なんでしょう。。

WBCに出場した選手皆が体調不調になっている訳ではない。

山川個人のプロ意識の欠如、そして自己管理の問題だと思う。

 

だいたい、あんなに肉をつける必要はない。ブレイクし初めの頃は、ヒーインで

「ホームランを打ったら、奥さんがステーキを食べさせてくれる」と喜んでいたけど、

沢山の年俸を手にしてからは、好きなものを好きなだけ食べてるんじゃなかろうか。

176cm・103kilo. おかわり君に近いが、おかわり君はあれでバランス取れてるし、

足だって速い。しかし、山川は太り過ぎで下半身弱くて走れない。彼が二塁にいても

単打ではホームイン出来ない。まず、痩せろ。

今度もまた、4番を全う出来ず、39才のおかわり君に代わってもらうことになった。

情けない。

x

今日の試合、驚きの全員安打、16本のヒット。ルーキー児玉は体小さくて細いけど、

よく打つねー。打ってる球は甘く見えるけど、打ち方が悪ければヒットにはならない。

源田が復帰したらどうなるんだろうね、ショート。

x

ティノコは投げるたびに、ずっとマウンドを気にするそぶりで、印象悪い。

ホーム球場のマウンドぐらい、なんぼでも練習して慣れておかなくちゃ。