なんで、、なんで、、なんで、、なんで、松本を7回で降ろしたのか。。
7回まで1安打に抑えて、球数96球。
ギャレット、増田を使うと、明日が3連投目となるので、出来れば
今日の試合は一人は使わずにいたかったハズ。
だから、当然、松本は8回も行くと思ってた。
快投していた投手を降ろした途端、流れが変わって同点・逆転という例は多々ある。
7回裏の攻撃途中で松本が投球練習に出て来ないのを見て、イヤな予感がした。
今日の松本だったら、8回も行かせて、もしピンチを作りそうになったら早めにギャレットに交代という流れでよかったハズ。今日の出来で、7回で降ろすんだったら、松本は永遠に完投投手にはなれない。それでいいのか?辻監督、投手コーチはどう思ってんだ。全く。
勝ちに行くリリーフを使わなきゃいけない場面で使わず、使わなくていい場面で使って勝ちを逃がす監督。。
松本は7/4のORIX戦で、7回まで1点に抑えて、2点リードの状況でマウンドを降りた。
ところが、平井も、平良も、ギャレットも、3連投になるという事で出し惜しみし、まだ信頼性の低い森脇を8回に出して3点取られ、逆転負けした。この試合の敗戦もベンチの責任だった。それに続く、2度目の被害を松本は首脳陣から受けた訳だ。辻監督たちのせいで松本は2勝分損したことになる。松本にとってはほんと、いい迷惑だ。
中盤から終盤にかけて1点でも取っていれば勝っていたと思うけど、特に7回の高木のいい当たりがダブルプレイになったのは残念だった。楽天ショートの守備が定位置であったら、あれはセンターへのヒットコースだった。アウトになったけど、ああいう場面でいい当たりをした高木には今後も期待が持てる。
今日のリードした展開だったら勝利して、連勝の形を作って挽回コースに突入したかったところだった。非常に残念。。。
浅村だけでなく、楽天にうじゃうじゃいるライオンズOB投手に抑えられて負けるとか、勝てないとか、、そういうのは、やはり、見ていて、気分悪い。