昨日(4/7)の試合でライオンズが最後で逆転勝ちした理由を覚えてるうちに書いておこうと思いまして、、
あのまま有原が9回も投げてたら、恐らく、、恐らくハムが勝っていたでしょう。
ライオンズの光成は8回130球まで投げたんだから、有原だって出来たハズ。
有原は8回117球だった。
栗山監督はいったい何に拘って不安定なハンコックにあえて代えたのか。
有原にまだ行ける感じはありましたよ。球数?
あの交代、ライオンズファン皆が喜んだと思います。
球数だとすれば、初回ライオンズの攻撃が有原に30球ぐらい使わせたこと。
それがじわじわと効いてきて、ゼロ封しておりながら完投できず8回で降板することとなった。
故に、陰の功労者は初回の金子・源田・秋山・山川ってことになります。
このシリーズ、栗山監督の間違った采配のお陰で2戦目と3戦目、勝たせて頂きました。
うちは昨日、抑えにマーティンじゃなくて増田を使った事で、まともな采配をしていると思えました。
ところで、十亀とカスティーヨって故障してるんですか?どなたか教えて下さい。