133試合目のライオンズ | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

昨日の1位ソフトバンクとの死闘

疲れじゃないでしょうか。

責められません。

優勝チームとの厳しかった戦い直後、最下位チームとの対戦、

相手を甘く見てしまったところもあるのではないでしょうか。

今日休みだったらよかったね。。

そんな中でも、

平井、、nice pitch!

野田、、nice pitch!

and

1点差にした8回ですけど、私は牧田じゃなくて、シュリッターだと思ってました。

どうも、牧田の位置づけが曖昧だと思いますねえ、、。

昨日も一昨日も最後だったのに、今日は3人の中の最初。

ベンチの考えと投手の気持ち、、意思疎通は出来ているのでしょうか。

牧田がペ~ニャなんかに打たれる球を投げるという事は、つまり、あそこは自分じゃないと思ってた故の準備不足が原因だと推測します。

デドボールなんかもあったし。

 

7回増田、8回シュリッター、9回牧田

今シーズンの残りは、こうした方がいいと思います。

and

昨日、多和田も抹消されてたんですね、、。

24日は誰が先発なんだろう?