5連勝中 21aug, Lions | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

昨日に続いて、高校野球みたいな試合になってしまって、、、これじゃ上位浮上はせいぜい3位までで、それ以上は無理だ。

---

高橋朋は6月までの3カ月間は良かった。

けど、

7/2のソフトバンク戦で9回に抑えに出て来て、3点取られてサヨナラ負けしてから狂って来た。

7/14, 7/15の楽天戦、7/25の日ハム戦、8/15のソフトバンク戦と、彼一人のせいで、これだけチームに負けを持って来てる。13連敗もこの中で起こった事。

3カ月しかもたないと思って対策すべきなのかも知れない。

そして、例え6カ月fullに活躍し続けた選手がいたとしても、そういう投手は来シーズンはきっと故障して使えないのでは、、、と思われる。

だから、増田、武隈48。この二人が来年も同じ様に活躍すると思ってたら、えらい事になる。


贅沢な希望としては、シーズンを二つに分けて考えて、4,5,6月の前半組と、7,8,9月の後半組に分ける。

plus、6カ月通して働ける投手が何人かいてくれれば助かる。

一軍と二軍の行き来をfull活用してやって行かなければ出来ない事ですけど、選手層の厚さも必要となって来ます。

投資するお金も要る事ですから、簡単でないのは分かっていますけどね、、。

今のソフトバンクは、日本一を目指し、秋の大事な試合を見据えて、既に選手を休ませ休ませ使っています。これをもっと広げた扱いです。

故障もしてないのに、一軍の投手が登録抹消されて休むソフトバンク。太刀打ち出来ないです。