何故か逆転勝ち!、vs ソフトB 24jun, Lions | 「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

「ライオンズ・西鉄・大鵬・目玉焼き」

西鉄ライオンズからの歴史を大切にしたい、小学校時代からの長ーいライオンズファン。ライオンズを中心とした野球談義が好み。
野球を介して社会問題も考える。

同点の8回に出る時の増田はあまりいいimageがないので、イヤな予感はあった。

逆転されて、あとはバリオスとサファテで負け、、、のハズだったんだけど、ソフトBのリリーフ達、どうしちゃったんだろうね、、(^^)/~~~

-------------

バリオスはしばらく下に落ちるでしょうね。うちのセラテリとか脇谷に打たれる様じゃあ使えません。

森福が秋山一人に打たれて降板、、贅沢な使い方をするなあ、、。秋山、流石!

森 vs 木村は、、、あんなにど真ん中ばかりに直球を投げるんだったら、それ相当の球威がなきゃいけないんだけど、球威がなかったんだろうね。それを見抜けなかったあの配球は細川の判断ミスだったと思う。

まあ、、あそこで木村が打席に入る展開になった事がそもそもないハズだったんだけど、、。

-----------

7回NO OUTで栗山が2塁打。そこで栗山に代走・木村だったけど、、これがおかしい采配その一。

田辺は、NO OUT 2塁で、3番・4番・5番だから、1点は取れて、後は増田と高橋で行ける、、と思ったんだろうけど、その考えが、甘い。

浅村がピッチャーゴロになってランナーが進めなかった時点で、点が入らないと思った。

あの代走は間違いですよ。だって、9回にもう一度、栗山に回って来るでしょう。

監督は最悪の事も考えて采配しないとダメ!

----------

おかしい采配その二は、8回。ランナー2塁で、鬼崎に代打、脇谷。

同じ左だし、この二人の打撃は同じ様なもの。脇谷は栗山の所に入った守備固めの木村の所で使うべきだったと思う。結果ではなく、采配の問題。

結局、代える左の代打がもういないので、あのまま木村が打席に入って、結果的に満塁ホームランという凄い活躍をする事になったのだけれども、あれは木村に残っていた根性が監督の采配ミスを救った一打になった。本来ならばあそこは「代打、脇谷」だったハズ。

-------------

ソフトBのリリーバーを打ったのは気持ちがいい。これで明日も勝てそうな感じ。

それと、「秋山 vs 柳田」、、いい。どちらも大したもの。


浅村、、、浅村の打撃が変なのは、バットを構える最終動作が遅くなっている所。

あれじゃあ、速い球には間に合わないハズ。7回のピッチャーゴロも明らかな打ち遅れ。


あんど、、3回のおかわりくんのセンター・フライを柳田が捕れなかった場面。

記録は柳田のエラーらしいけど、ああいうケースはヒットになるんじゃないかな、、。

グラブに当たってもいないし。なんでエラーなの?