大味な試合。
初回、こっちのエラーもあったけど、ロッテの守備は、、、酷かった(*_*;
ピッチャー、wild pitch的な投球、それをcatch出来ない捕手、肩の弱い外野の角中、ホームへの送球をそらして打者走者に2塁を与える捕手。
それにtimely hitが重なって点を取られていく、、、高校野球の弱いチームの様な姿。
いきなり同点にされたけど、あんなチームに負けなくてよかった。
---------------
ライオンズ、やっと代打にヒットが出たのかな、、渡辺。
-------------
タケクマ48のマウンド姿が頼もしくなった。堂々とした態度は自信たっぷりに見える。
-------------
牧田を7回も行かせたのは何故なんだろう。。球数から見ても、投球内容から見ても、6回で終わりだったはず。
相手が不調のロッテだったこと、こっちの打線が好調だったから問題なく勝ったけど、ああいう不必要なピンチは作るべきではない。
-------------
前にも書きましたけど、サードにおかわりが最後まで守備についている姿、、、これがいいんです。
打って・走って・守れる姿をファンに見せる事。これが一番のファンへのサービス。
大谷の二刀流なんて全く必要ない。
必要なのは、
投手だったら、先発に特化していても、チームが必要な時はリリーフもやる気持ちでいる事。
野手だったら走攻守の三つを常時ちゃんとやる事。
なんだと思いますけど。