目を疑った。
8回、マウンドにファルケンの姿が、また。「え!」ヘ(゚∀゚*)ノ
昨日、彼を出してくれたお蔭で勝てたと言ったのに、また出してくれた。
果たして、昨日と同じく、先頭のバッター、おかわりに決勝HRを打たせてくれた。
ありがたや、ありがたや。
秋山監督の投手起用、他にも疑問がありました。
カヤマは先発もさせている投手。あの球筋、ライオンズ打線は全然あってなかったのに、
2回で交代させた。
柳瀬もよかったのに、これは1回で交代、次に出て来たのが、ありがたや、ファルケン。
森福でも、五十嵐でも、岩嵜でも抑えられそうなのに、何故か一発ポカのあるファルケン。
ありがたや、ありがたや。
ホークス・ファンは、監督の投手起用に腹が立って仕方ないだろう。
ライオンズも、川崎が長谷川を抑えられるハズもないのに、出して逆転打打たれたり、次に今年は実績のない篤をこの大事な試合に出したり、おかしかったけど、野上以降は、正しい起用でした。
特に、高橋をone-pointだけでなく、3番、4番、5番にぶつけて、見事抑えさせたのは、こっちの思うところと一緒でした。
ただ、次の回の柳田まで引っ張ってもよかったと思ったのですが、、。
サファテはヒット打たれちゃいました。
ライオンズ打線は、、、ヒット5本。4回以降はホームランの2本のみ。
得点に絡まなかったヒットは初回の1安打だけで、効率はよかったのでしょうが、もう少し打たないとね。。
でも試合中、何故かヒットが少ないという感じはしませんでした。
...................................
おかわりのHRも最高でしたが、9回表、ホークス攻撃中、ライオンズ涌井投手に対する声援の大きさがホークス側のラッパを超えていたのが最高でした。
ホーム・ゲームの応援はこうでなくちゃいけない。
攻撃中の応援だけでなく、今日の様に、守備の時も頑張っている投手にも、大事な場面では、大きな拍手と声援(ラッパでなく)を送るべきなんです。ホーム・ゲームなんですから。