渡辺監督、、、猛省して、7-8-9回に信頼して送り出せるリリーフ投手作りをして下さい!
まあ、高い給料貰っているとはいえ、年寄りの投手にあそこまで頼って、恥ずかしくないのか。
9回の0点は神様の贈り物と思って、今日の勝利は有難く感謝して頂くべきです。
2塁打とシングル2本で、0点なんだから、神様の仕業に違いありません。
それにしても、渡辺君は何故終盤の抑え役の投手を軽視する?
常に5点以上取る打線ならそれでも行けるのかも知れませんけど、打率1割台のオン・パレードじゃないですか。
毎年毎年、当たるかどうか分からない、宝くじ感覚でその年の外人投手陣に任せるのではなく、Japan Teamで確立すべきでしょうに。
グラマン~シコースキー~、不在~、
そしてえたいの知れないゴンザレス?とっくにピークの過ぎてるマイクル?、、、。そんなんでAクラス行けるか!
大石・小石・十亀・菊池・木村・平野・松永・涌井、、、このあたりでソフトバンクやハムやオリックスに負けない抑えパターンを作って、確立させて下さい、、、。 **涌井も、1回だけなら0で抑えられると思います。
渡辺君は自分が先発完投型だったから、そっちに重きを置いているのかも知れないけど、彼らが完投する試合が多い訳でもないし、それで実際に勝ててないし、今の野球は終盤に弱みを持っていたら上に行けません。
去年の中日、、、強い先発陣を持っている上に、終盤、岩瀬へのつなぎ役をする投手がMVPを取ったんですから、、、。
先発エース級一人をクローザーに充てる時代ですよ。