いきなりストレートの四球。その後もストライクが入らない。球審のJudgeどうのこうのじゃなく、Yuの投球がストライク・コースに行かないという、見ていて情けなく恥ずかしい思いでした。
やっとストライクを取ったところで、観客からの大きな拍手、、、これも恥ずかしかった。
あんなにボールがコントロール出来ないんだったらロージン使えばいいのに、その余裕もなかったのか。。
マウンドでは投球前にサードや一塁守備に何やら叫んでる。そういう事は日ハム時代と同じ光景だったけど、肝心の投球の方がなってなかった。
自分の思うように投げて仕留めた打者は一人か二人いたんだろうか、、、。
5回3/2で5失点、それでも味方が打って逆転してくれての勝ち投手。守りも良かったし、全てチーム・メイトに助けられての一勝でした。何日か前のホークスの新垣みたい。
5回途中でランナーを二人置いて下がる時、それでも観客はリードしている余裕か、彼に対してstanding ovationと拍手をくれました。Yuは帽子もとれず、手も振れず、下を向いたままベンチへ。仕方ないですね。
次の登板では、きっちりとNice Pitchingを見せて、Texasの観客のお慈悲に報いるべきです。