このperformance、、、この人はもう、選挙モードに入ってますね。
このままだと、次の選挙で民主党が票を獲るとは思えませんのでね。それで消費税反対!と強調しておく必要があるんでしょう。
野田さんは多分、次の選挙では負けても仕方がないと、国の事を思ってやろうとしているし、小沢さんはいかにして選挙に勝てるかを第一に考えている。
私は、消費税、上がるのもありだと思っていますけど、それを民主党がやっちゃあいけません。
思い出して下さい、、、日本の多くの国民が前回の選挙で民主党に勝たせた理由を。
自民党が出来なかった事をやると言ったから、「そこまで言うんだったら、じゃあ民主党やってみせて」
という期待感だったでしょう。
↓
役人改革
悪徳官僚改革
悪徳天下りをなくす
社会保険庁の不正追及と改善(あの時の長妻さんの元気、今はどこ?)
無駄な税金の使い方をやめる
そんなそんなで、「税金増やさなくても、何兆円も使える金が出てくる」、、、そう言いましたよね。
マニフェストにも、増税は書いてない。
「政治生命をかけてもやる」と言うんだったら、マニフェストに書いておかないとだめですよ。
野田さんの策は、自民党だったらやってもいいけど、あの民主党がやっちゃあ、選挙で入れてくれた選挙民へのうらぎりでしかありません。
p.s.
昨日、ガソリンを満タンにしましたけど、163円だったかな。
150円を超えたら、暫定税率をなくすんじゃなかったの?
政権交替前は「ガソリン値下げ隊」まで作って、ハチマキして国会でperformanceしていたのが民主党。
いま、なにやってる?
早く選挙して負けちまえ。